※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や間隔について悩んでいます。ミルクの量を増やすタイミングや、寝る時間との関係、吐き戻しの問題などについてアドバイスを求めています。

完ミの方にお聞きしたいのですが、
お子様の年齢とミルクの1回の量と回数、何時間空くか
教えてください( ´ ▽ ` )
それとミルクの量を増やすタイミングをどのように
決めたかも教えて頂きたいです( ´ ▽ ` )
ミルクの箱には1〜2ヶ月で120〜160とありますが、
どのぐらい増やせばいいか悩んでいて😞
ちなみに今は100飲んでいます😃
前に120もあげたことあるのですが、
間隔が100のときと変わらず量をたくさん飲んでしまうので100に戻しました💦
1ヶ月検診では100飲めてれば十分と言われたのですが、
早くて2時間でミルクを欲しがり泣くこともあります😞
だいたいは3時間空きますが、あまりに泣くときは
2時間半であげてしまいます💦
ミルクの間隔については特に注意されませんでした😅
夜もしっかり3時間で起き、
正直もう少し長く寝てもらえたら楽なのになと
思ってしまいます😅
ミルクの量を増やしたからといって、
長く寝てくれるとは限らないのでしょうか?💦
どの量あげてもミルクを吐き戻す時と、
戻さない時があるので未だに量に悩んでいます💦
ちなみに1日トータル最高で900ちょっといくことも
あります💦

コメント

reika。

私も今100です\^^/
同じく3時間持たない事がでてきました!
とりあえず110にしてみようかと思ってます。

トータルは800ほどです☆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😃
    同じ感じですね😃
    何でこんなきっちりなの?(笑)と思うぐらいきっちり3時間空くこともあれば早くから欲しがることもあり、なかなか間隔が定まりません😞😞😞
    reika。さんのお子様は夜たくさん寝てくれますか?😊

    • 1月17日
  • reika。

    reika。

    体内時計にびっくりします(笑)

    最近は最長5時間あきました!
    1度だけですが(;・∀・)
    ただ4時間とかは何度かでてきました✨

    このまま夜の睡眠が長くなるならミルク増やした方がいいのかなぁとも考えてますが・・・
    難しいですね本当に(><。)

    • 1月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5時間でも寝てくれたら最高です(;▽;)
    寝不足が辛すぎて、いつまでつづくんだろうって感じです(´Д` )
    ミルクも一気に増やすには勇気がいりますよね💦

    • 1月17日
  • reika。

    reika。

    1度でしたが逆に心配になりました(笑)
    さっきは2時間でギャン泣きで💧
    毎回でなければ1度くらいなら大丈夫と言われてるのであげましたよー!

    オトナでもすぐお腹空く時とかありますもんね(;´Д`)
    とりあえず100飲ませてどうしても泣く時は+10に昨日からしてます🍓💕

    • 1月17日
えれのあ

5ヶ月の息子は1日4〜5回
200飲み離乳食の後に
100飲んで4時間〜5時間あきます!
2ヶ月まではお腹いっぱいになると
すぐ寝てたのですがミルクが
足りなくなってくると
泣いて足りないと教えてくれたので
その都度増やしていきました!