※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お仕事

ワーママの皆さんへ 転職を考えています。皆さんの職種や勤務条件、収入、雇用形態、融通の利き具合について教えてください。

ワーママの皆さんに質問です。
①職種(言いたくなければ言わなくて大丈夫です)
②勤務時間
③平日休みか土日祝休みか
④月の給料(だいたいで大丈夫です)
⑤正社員か契約社員かパートか
⑥融通が効く会社ですか?

言える範囲で大丈夫なので教えていただきたいです🥺🙏
私は今、転職を考えています。
地域で収入が違うと思いますが
働いてるママさん達って皆さんどんな感じなのか
ふと疑問に思いまして...

コメント

みん

歯科助手、8:15-16:00、木日休み、20万いくかいかないかくらい、パート、融通が効いてとっても良いです!!

  • すい

    すい

    パートで20万いくかいかないかってめちゃくちゃいいですね😁👏

    • 3月17日
  • みん

    みん

    都内だったので時給がかなり良かったというのもあると思います!😂

    • 3月17日
  • すい

    すい

    なるほど🤔
    私は長崎の田舎なので
    給料はそんなに高くないです💦

    • 3月17日
萩ママ

①病棟で介護職(夜勤月6回)
②9時〜17時または17時〜翌9時
③シフト制ですが、土日休みなかなか貰えず、平日休みが多いです😭
④夜勤回数で前後ありますが、少ない時だとだいたい20万程
⑤正社員
⑥子どもの体調不良での急な休みは柔軟に対応してくれています。
また娘の療育も伝えているので、その日は日勤にならない様にしてくれてます。

  • すい

    すい

    夜勤もあるとなかなか休みが
    バラバラになりそうですね😭
    子供優先で対応してくれる
    会社なら全然よさそうですね!

    • 3月17日
  • 萩ママ

    萩ママ

    ただ日曜日なかなか休み貰えないので、家族で過ごす時間はほぼないです😓

    • 3月17日
  • すい

    すい

    せめて日曜日とか祝日休みは
    欲しいですよね😭
    保育園に行ってる子がいるなら特に...

    • 3月17日
  • 萩ママ

    萩ママ

    子どもが大きい家庭や子どもが居ない先輩は、日曜日休みが多いです。

    我が家は保育園入れなくて、幼稚園で預かりも時間ギリギリまで利用していて、旦那も日曜日しか休みがないので、休み欲しいです😭

    • 3月17日
  • すい

    すい

    下の投稿です!

    • 3月17日
  • 萩ママ

    萩ママ

    上司が結構エコ贔屓する人なので、自分と仲いい人や自分に意見ズバズバ言って、周りを巻き込むタイプには休み優先的に与えます。
    1週間丸々休みなのに、それプラス日曜日休みの人とか見ると、え?ってなります😓

    今度上司と面接があるので、その時に言ってみようとは思ってます😓

    • 3月17日
  • すい

    すい

    そういう人が上司にいるんですね😅私も前の職場いました(笑)
    それって普通に考えたらおかしいんですけどね💦
    言える時に言ってた方がいいですね!頑張って下さい🥺

    • 3月17日
  • 萩ママ

    萩ママ

    直属の上司がそんな感じです💦
    部長が最終的に印鑑おしてから、シフト貰うのですが、毎回嫌になります😓

    ありがとうございます😭

    • 3月18日
すい

子供がいない人とか
子供が大きい家庭が日曜日
仕事しそうなイメージですけど
それは違ったみたいです😂
私の場合は前の職場は
接客業の仕事だった為休日に
仕事に出ることが多かったので
妊娠を機に退職しました。
やっぱり子供が小さい時は
子供優先で子供との時間を
大切にしたいので(私は)
条件のいい仕事を探してました!

deleted user

①通信事業
②フレックスなので毎日自由
分断の勤務もOK(例えば11時から14時まで都合で抜けてもOK)
③土日祝、年次有給休暇20日
他5年毎に5日イベント休もらえる
④基本給32万+成果手当、年2回ボーナス
⑤正社員
⑥パートや派遣社員にはこのような制度はまず無いのでかなり融通が効きます❗️

よく、こちらでパートや派遣だから休みやすいなどと言ってる人見かけますが謎すぎます。
パートや派遣て育児家事両立制度そもそもないですし、普通に欠勤(良くない休み)扱いです。
社員は制度利用(許可されている休み)になります❗️

  • すい

    すい

    めちゃくちゃいいですね😳
    すごい!👏

    • 3月17日
でっで

①事務
②9時から16時半(子供が小さいので時短勤務してます)
③土日祝休み
④18万
⑤正社員
⑥めちゃくちゃ融通ききます!家族、子ども第一で!っていつも言ってくれてます😆急な休みの連絡でも嫌な態度取られたこと一回もないです!

  • すい

    すい

    素晴らしい会社ですね🥺👏
    そんないい会社そんなたくさん
    ないと思います!!

    • 3月17日
課金ちゃん

①建築関連の営業設計
②9:00~18:30
③日祝+平日1日休み(土曜は出勤)
④手取35くらい(役職手当込)
⑤正社員
⑥自分の仕事を自分で調整さえすれば、子供優先で好きにしていいよって感じ

です💡

  • すい

    すい

    すごいですね☺️
    やっぱり日祝は休みだと助かりますよね!

    • 3月17日
♡♡

①事務
②8-17時勤務
③土日祝休み
④手取りで45-50くらい
⑤正社員
⑥融通効かないです!😂病児保育、ファミサポ、ベビーシッターをフル活用してます!

  • すい

    すい

    45-50ですか!?
    すごいですね😳

    • 3月17日
  • すい

    すい

    融通が効かないなら効かないで
    いろいろ対応されれてすごいです👏

    • 3月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    入社14年(4月で15年)+管理職です!
    持ち帰りの仕事も多いので割に合わないですが😅

    • 3月17日
  • すい

    すい

    なるほど😅
    持ち帰りあるのは大変ですね💦

    • 3月17日
kitty

① 専門事務
② 9:00-17:00
③ 土日祝休み
④ 手取り40万くらい
⑤ 派遣社員
⑥ とても融通が効きます!
急なお休みや在宅への切り替えも出来ますし、周りの皆さんも色々と協力してくださって日々感謝です✨

  • すい

    すい

    とてもいい会社ですね😁
    融通が効くのがいいですよね〜!

    • 3月17日