※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

育休中の方で上の子を保育園に通わせている方、上の子との関わりはどれくらいですか?

育休中上の子のみ保育園行ってる方、上の子とどれぐらい関われてますか?

出産前は平日も1日休ませて一緒に過ごしてましたが今は平日5日登園してます。

朝6:30起きて授乳と食事の準備をし息子を起こして一緒にご飯を食べ家を出るまで30分ぐらい遊びます

保育園は9時〜16時半です

お迎え行って帰ってきてからも30〜1時間遊んでお風呂はパパと入ってもらいご飯一緒に食べ寝室でもまた30分〜1時間遊びます

上の子を保育園に預けてる申し訳なさから毎日このくらいしか関わらなくて大丈夫なのかな🥲って心配です。
早く寝てほしいけどそうすると関わる時間も減るしうーんって悩んでます。

皆さんどれぐらい上の子と関われてますか?

コメント

朝と夕方ですね😢
難しいですよね上の子保育園行くと(;;)
あとは土日祝たくさん遊ぶ機会増やしてます✋

• まー

まー

3歳児クラスになれば大半は幼稚園や保育園行くので納得出来るんですが育休中なので申し訳なくて…🥹
    土日でたくさん遊んであげるといいですかね😭

• 3月17日
ママリ

朝はほぼ遊ぶ時間ないです💧
なんとか話だけ聞いてバタバタと登園。
夕方は帰ってきてからとご飯後ですが、下の子のグズリやなんやらで結局ちゃんと向き合ってる時間は少ないかな💦
そのせいか最近登園渋りがあります、、、

せめてもの気持ちと思って寝起きにお迎え行って、遊びに行ったりする日を作ったりしてます。あとは土日ですかね

• まー

まー

下の子のグズリやらお世話で上の子と関わる時間も減りますよね🥲うちも登園渋る日あります💦

やっぱり土日でしっかり時間作ることですよね😩

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

平日休ませてもいいんですけど、結局下の子と3人なのでどうかな?って思っちゃって💦保育園で遊んでこーい!って送り出しちゃいます。

4月になったら下の子保育園なので上の子を休ませて2人でデートを何回かしようと思ってます^_^

• 3月17日
YUI

私がまーさんの立場でしたら、毎日ハグする時間をつくると思います🌸

ただ、まーさんが心配されてるのは、上のお子さんにもきっと伝わってるんだろうなと思いました🥰

まだうまくお話しできない年齢だと思うので、もっと構ってほしいと思ったら態度にでるような気がします。★

• まー

まー

そう言って頂けて嬉しいです😭✨ママ(遊び)して!して!って言ってきても「ちょっと待ってね」って言ってばかりで…申し訳ないです😞もう少しハグなどする時間を意識して増やしてみようと思います!

• 3月17日

朝は支度して終わりです😂
保育園9:00〜16:00です。
最近は暖かくなってきたので保育園終わりそのまま17時まで公園へ行きます!
後は週に多くて2日は休ませてのんびり過ごしてます。
正直、大変で保育園連れて行けばよかった😭ってなりますが、復帰したら日中のお散歩も行けないし、空いてるショッピングモールも行けないのかと思うと切なくて😂