※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年から上の子が小学生になります。旦那さんの仕事は平日休みなので旅…

来年から上の子が小学生になります。
旦那さんの仕事は平日休みなので
旅行に行く時は平日に連休をとって行っていました

ふと小学生になったらどうするかなと考えているのですが
夏休みや冬休みのなどの小学校が休みの期間は
旦那さんの職場が繁忙期のため連休や有給を取ることも難しいので平日でないと旅行に行けなくなってしまいます。
子供も旅行に行くのが大好きなので連れてってあげたいのですが平日に休んで行くとお友達からズル休みなど言われないか気になります😰

みなさんならこういう場合どうしますか?
気にせず行きますか?

コメント

6

そういうことを全然平気だと思う方もいるし
学校優先の方もいるし
結局ご家庭次第かなと🤔
旅行も年に何回行くかにもよりますが
多少ならわりとそういう家庭もいると思います!
行事が被らないようにだけ
気をつけてあげればいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂

    行事気をつけないとですね!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

小学生からはお勉強のこともあるので休ませては行かないです😔
休むとしても1日ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    平日しか休めないとなると
    小学生になったら日帰り旅行だけにする感じでしょうか😰

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日に休みが取れないようなら、振替休日利用して月火とかで考えますかね🤔

    • 3月17日
はじめてのママリ

うちは中学生、小学生いますが
平日行ってます😊💦
もう中学生になったので受験に備えてもうないですが。
子供たちにはあまり言いふらさないように、、、とだけ言ってます💦
毎年行ってたのもやはり大きくなると毎年は厳しいです😭
小学生のうちなら全然有りですよ!
他の人も結構休んで行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んで行ってる人いるのですね☺️
    少し安心しました。
    中学生になったら子供もあまり行きたがらないでしょうし小学校の間は連れてってあげたいですね😄

    • 3月17日
グラタン大好きママ

うちも長期休暇中は繁忙期で休み取れないので、園児の頃は平日に連れて行ってましたが、小学生になってからは自重しようと思ってます💦

ただ、1日2日くらいの学習に影響ない程度なら体験学習のためにって割り切ってもいい気はしますが😅
あと、学校のカラーにもよると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自重するのですね💦
    GWや年末年始も旦那さんが仕事なので
    家族で出掛けることが無くなってしまうのがかわいそうで😥

    • 3月17日
みまり

うちは小学校は休まず行くように言ってるので平日休ませないです。

土曜参観などが年に数回あると思うので、先にチェックしといて、振替日に合わせて旅行行ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    振替日に合わせてですとやっぱり日帰り旅行にしていく感じですね😂

    • 3月17日
ガオガオ

平日休んで旅行いいじゃん派です🙌笑

ただ平日ど真ん中2日とかはさすがに抵抗あります🥺
小学校の平日休みが年1~2回はあると思うのでそこにくっつけて…などスケジュールすると思います☺️

うちは金土とかで行ったりします(年3~4回)。特に子どもに口止めもしません(というかできない💦)し、先生も知ってます✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も平日休んで旅行いいじゃん派です☺️
    ですが子供が言われたことをすごく気にしてしまうタイプなのでそこが気になります💦

    せめて土日のどちらかが休みがとれればよいのですが😂

    • 3月17日