※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家に行きたい理由と、実家との違いについて悩んでいます。夫に行きたいタイミングを相談中。義実家好きな方いますか?

義実家に行きたい!

義実家は高速で2時間の距離にあります。
実家は高速で30分、下道で1時間の距離です。

何も予定のない休みがあると、とりあえず義実家行かない!?って思います😂
義母が良い人なので、子どもの面倒見てくれるしご飯も用意してくれるし、だらだら過ごしてても何の問題もなくて居心地が良いんですw

実家の方が気を使うし、物も多いし、何も無い日に行きたいとは思いません。
いつ義実家行く??って夫に聞いてますが、あんまり行きたがるのも変に思われるかな?とか考えちゃいます😅
でも2月頭に行ってから今まで行けてないので、そろそろ行きたいです。

同じように義実家好き!って方いらっしゃいますか??

コメント

うちは旦那が私の実家大好きで、まちこさんと同じで休みの日旦那から「今日ママリの実家行くか!」って言ってきます😂
私自身旦那はよくこんな頻度で平気だなーと思うし、職場でも変わってるって言われてるそうです笑
旦那は頻繁に帰って私の親に迷惑じゃないかと心配はしてます💦
私も実家帰れてラッキーだし家族も喜んでるので迷惑とかは全く無いですし、むしろ旦那に感謝してます!
私もそうですが義実家苦手な人がほとんどだと思うので、きっと義家族の方々も旦那さんも嬉しいと思います☺️

• ままりん

ままりん

旦那さんの気持ちが分かりますー!笑
    私も職場では、義実家より実家が良いよねって言われて黙っちゃいます😂
    旦那も義実家も喜んでるならwin-winですね👏
    ありがとうございます、これからも積極的に提案していきます!笑

• 3月17日

退会ユーザー

旦那も私の実家ではリビングで寝たり冷蔵庫勝手に開けてアイス食べたり、自分の家のように過ごしてます🤣
    私もそんな風に思える義実家が良かったです〜羨ましい😳✨

• 3月17日
  • ままりん

ままりん

私も義実家のリビングで寝てます🤣
    実家が居心地良くて旦那さんも好きでいてくれてるのも羨ましいですよ~!!

• 3月17日
mama(☺︎

私も義実家好きです!!
何もしなくていいよ〜と裏のないお義母さんで、その言葉に甘えてだらだらしちゃいます😂

子供も見てくれて、ご飯も準備してくれて、気を使う部分がなくて本当に居心地良いです🤣

旦那がいなくても子供連れて義実家行けるようになりたいです🤣

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    同士がいて嬉しいです😊❤❤
    頼りになる優しいお義母さんで本当にありがたいですよね!

旦那いなくて行ったことはないですが、私もいつか旦那なしで子ども連れて行くかもしれないです🙌

• 3月17日
りんご

何より義両親からしたらお孫さんに会えるので嬉しいと思いますよ😊

• ままりん

ままりん

それが1番ですよね🙌
    こまめに成長過程を見せに行きたいと思います😊

• 3月17日
yn☺︎

私はなるべくなら行きたくない派です😂旦那の親は離婚してお父さんの方は再婚してますが、義父の家に行くときはゆっくりしてな〜って感じで言われますが、結局旦那にやれば?と言われ義母は旦那のお姉ちゃんと暮らしてるので行っても料理するのはお姉ちゃん、手伝わないわけにはいかないですよね、、、(笑)尚更気を使うし、、なら家で家のことやってた方がいいです😂

でも、5月から日曜日仕事になるのでラッキーって感じで義実家行くって言うときは残業しようと思ってます(笑)

• ままりん

ままりん

気を使うような義実家だったら行きたくないですよね😇
    私は義実家で手伝うことはほとんどないし、何かあったら旦那にやってもらうので、ストレスフリーですが😂

同じような感じだったら義実家行かなくなると思います!

• 3月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

ほんとに行きたくないです〜😆(笑)
    ちょっとした用事で行っても必ず甥っ子に夜ご飯一緒に食べよーって言われます旦那は私にどうする?って言ってきますが、本人いる前で嫌だなんて言えないし考えろよお前っていつも思ってます😂😂

まちこさんみたいにストレスフリーな義実家めっちゃめっちゃ羨ましいです😌😌

• 3月17日
まりぞー

私、旦那抜きでも義実家行けます✨
片道2時間ですよね??🥺
普通に運転して行きますよ🙆‍♀️

義実家、実家とも近距離ですが
私1人で片道3時間とか4時間余裕で運転します(旦那がいてもいなくても)🤣

• ままりん

ままりん

旦那抜きで義実家行けるママさんにコメントしてもらって嬉しいです😆
    3時間とか4時間運転平気なのすごいですねー!!
    私は2時間くらいならまぁ行けるかなと思うので、義実家もそのうち自力で行きたいと思います❤

• 3月18日
なぁ

私も義実家が好きでよく行きます🚗³₃
高速で2時間の距離ですが、大型連休など旦那が休み取れない時は子供たち連れて何泊かするレベルです🤣
お義父さんもお義母さんも良くしてくれて一緒に旦那の愚痴まで言ってくれる私の味方です♡

• ままりん

ままりん

旦那抜きで泊まりで行けるのすごいですねー!!
    旦那いて泊まりはありますが、何泊もできる快適さありますよね😊🙌
    味方だなって思えるの素敵ですー!
    うちは4人目の孫なのにめっちゃ可愛がってくれて、本当に良い人たちだなって思ってます✨

• 3月18日