※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

冷蔵庫の大人のジュースについて2歳の息子が冷蔵庫を開けて大人のジュ…

冷蔵庫の大人のジュースについて

2歳の息子が冷蔵庫を開けて
大人のジュースを欲しがるようになりました😣
旦那の飲むジュース(野菜ジュースやオレンジ100%の大パック)なのですが、まだ息子には習慣的には飲ませたくないなと💦

なにか工夫ありますかね?
割高でも小さいパックを買うようにして、開けても見えないような仕切り棚に入れるとかでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜室とかどうですか?
私は子供に食べられたくない高めのお菓子は野菜室の奥に隠してます😂

はじめてのママリ

冷蔵庫勝手に開けてはダメだよと教えてはどうですか?🤔💦

うちはそうやって教えてるので上の子でも冷蔵庫開けたのは5回ぐらいしかないです。
キッチンには入ってはいけないと教えてますよ。

okome

うちはベビーゲートしてるのと、手を挟んで痛い痛いだから!!って引き出しとか冷蔵庫とか開けたらダメって注意してます😂

もしジュースとかのパック見て欲しがったら、飲み干したパックに青汁とか入れといてそれあげてみてはどうでしょうか😂
中身これだよーって😂本物の中身は蓋ついてる容器(飲むヨーグルトのやつみたいな)に詰め替えて手の届かないとこに置くとか…。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

飲ませたくないなら見せないのがいいと思うので、冷蔵庫を開けさせないのがいいかと。

なぁ〜お

チョコレートなどまだ食べてほしくないときは「これはまだ食べれないよ」で通してました。下の子にも「○歳になるまでダメだよ」と言って、下の子もちゃんと守れてました。一度あげたら通用しないと思いますが、まだ口にしたことないものはうちはまだ食べれる年齢でないでないとかこれは大人の食べ物や子どもが食べたらダメなものが入ってるとかで通してます🤭

えび

コメントありがとうございます!
アドバイスいただいたようなきちんと言って聞かせる+主人のジュース類は冷蔵庫の見えない棚に入れる で、おととい昨日は欲しがることはありませんでした。
息子は台所の手伝い大好きなので、これからのことはゲート設置以外で考えてみようと思います🤔