※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかもう、親権父親にあげたいです。今は専業主婦なので就活から始め…

なんかもう、親権父親にあげたいです。
今は専業主婦なので就活から始めないとなので頑張るつもりでしたが、現実見ろ生活力ないくせに、どうせ働けないと祖母に言われ、子供がパパと住みたいと言ってるのもあって心折れそうです。

私、現実見てないですか?
とりあえず婚姻費用もらえれば別居できて、そこから保育園入れられるところ入れて働き始め離婚調停が決着するのを待つというのは、現実見てないですか?非現実的なんでしょうか?

まぁそもそも、保育園入れられない可能性もあるので非現実的といえばそうなのかもしれませんが、、

あんたの親が子供のこと考えない人だったから、その血引いてるね、と祖母に言われ、もうボロ泣きです。
私の母親の親は貴方なんだけど?って感じです。

もう、旦那の主張通りさっさと親権渡して楽になってしまいたいです。

コメント

りんご

あおいさんが娘ちゃんをご主人に渡しても、後々落ち着いた頃に 親権を渡してしまったことに後悔しないのなら、ご主人に親権を渡して良いと思いますよ😊
ただ、ひとつ言えることは
投げやりな気持ちで我が子の未来を考えない事です。
我が子をご主人に親権を渡した場合、どうなるかを想像して決断した方がいいです。
子供に罪は1ミクロもありませんから😰
投げやりな気持ちで振り回される我が子の気持ちも考えてあげてくださいね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね、投げやりにはならないことですね。

    ただ気持ちが折れかけているので、どこまで頑張れるんだろうという気持ちです。

    昨日旦那と子供が2人で、2人で暮らしたらーって楽しそうに話してて、悲しすぎて1人早く眠りにつきました。
    自分の味方はいないように感じます。
    子供でさえも、私を選んではくれないんだなって。

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    私も、あおいさんと同じ状況だったら、産まれてからずっと1番我が子を育ててきたのに…と胸が痛むと思います💦
    これほど悲しい事はないですよね。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます。
    また泣けてきてしまいます。

    そうなんです。
    大変なこと、全部私がやってきたのに。
    子供第一でやってきたけど、子供にとってはただ口うるさい怒ってばかりの母親だったんだなって、、

    • 3月18日
  • りんご

    りんご

    トツキトオカもお腹で我が子を育て、お腹を痛めて命懸けで産んだ我が子です。
    決して手放してはいけないと私は思います💦
    今は悲しい言葉を言われてしまっていますが、成長すると共にきっとその悲しいセリフを言ったことすら本人(お子様)は忘れてしまうはずです。
    我が子を守れるのはママだけです‼️一番長い時間一緒にいて育ててきた分、我が子の事を一番よく分かっているのはママなのです‼️
    どうか、どうかお気を確かに持ってください‼️💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうですね、今はショックが大きすぎて親権渡してもいいかもしれないと思う部分もありますが、もう少しだけ踏み留まり、よく考えたいと思います😭

    • 3月18日
はじめてのママりん

旦那さんは子供の親権とって
仕事、家事、育児ができる環境が整ってるのでしょうか?
自分の母親(義母)に育児押し付ける魂胆でしょうか?(´Д`
旦那さんは現実見えてるのでしょうか。。

育てるのは主さんなので
祖母の言うことは気にしなくていいと思います。
主さん自身、子供のために頑張れる。親権渡したくないんだ!って気持ちが強いのであれば、どうにでもなると思います!

生活整うまで
生活保護と母子手当てと養育費受給することもできるし
娘さんと暮らしていく手段はあると思います(;o;)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    旦那は親は死んでるので頼れません。
    どういう気持ちか私もわかりません。
    いつも本心は話さず、私を脅して従わせようと必死なので、今回もその一環なのか本心なのか。

    ただ、その旦那と2人で引っ越したらーと楽しそうに話してる子供見て、ああ、この子供は私いなくてもいいし私の味方でもないんだなーと絶望の気持ちです。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら頑張りたいですが、もう気持ちが頑張れないです😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

質問者様のお考え全然おかしくないです
調停しているなら1人親とみなされ保育園も入りやすいかと思います
今は精神的に苦しめる人とは話さず信頼できるご友人など相談する人はいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    これから婚姻費用と離婚の調停申し立てるってことになるとは思いますが、話し合いですむなら子供は旦那でもいいのかなって気持ちです。

    2人になったあとのこと、楽しそうに話す旦那と子供を見て色々冷めてしまって、、

    • 3月17日