※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
ココロ・悩み

二人目の出産で一人目よりも育児に余裕があり、日中はゆっくりのんびり過ごしてる方いますか?

二人目の出産で一人目よりも育児に余裕があり、日中はゆっくりのんびり過ごしてる方いますか?

コメント

あっしママ

上の子は保育園に行っているので日中はゆっくり過ごしています😁
仕事が始まるまでゆっくり過ごします。

• れーマム🔰

れーマム🔰

一緒な過ごし方で嬉しいです!
    お家で好きな珈琲をゆっくりゆったり家事しながら過ごす毎日です(笑)

• 3月17日
  • あっしママ

あっしママ

1人目では考えられない過ごし方ですよね。私は足が冷えるのでコタツにはいってゴロゴロしながら昼寝する感じです。
    土日はワンオペなのでゆっくり出来ずなので平日はゆっくり過ごしています。

• 3月17日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

一人目のときは頑張ってましたが、今は支援センターにも遊びに出かけずにお家で過ごす毎日です!お金も、ないですし!(笑)

• 3月17日
  • あっしママ

あっしママ

1人目は頑張りますよね☺️私は離乳食頑張ったり、市の離乳食教室行ったりしてました。
    2人目になると離乳食のスタート遅くなったり適当になっちゃっています😣

• 3月17日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

意外と離乳食作りは今の所苦もなく好きな作業なので、ゆっくり作ってます。あさイチで一回食させちゃってます!(笑)量も凄く食べさせちゃってます!(笑)

のんびりし過ぎて、毎日こんな過ごしかたでいいのかなぁ〜と思ってしまい今回質問させて頂きましたり

• 3月17日
  • あっしママ

あっしママ

今だけの貴重な時間をお互い堪能しましょう😁
    保育園から上の子が帰ってきたらゆっくりする時間もなくなります😣

• 3月17日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございました♥

• 3月17日
ままり

のんびり過ぎて夕方からまで何しようかなと毎日思います😂
友達とも産休が微妙にズレていてなかなか遊べないし、趣味を見つけたいです😊

• れーマム🔰

れーマム🔰

わかります!
    でもこの期間も貴重な時なので、ゆっくり過ごすこともいいなと思ってます。

• 3月17日
  • ままり

ままり

確かに本当に貴重な時間ですよね😊こんな時間は2度と来ない!😆
    好きなだけのんびりしよう♡

• 3月17日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

私も三人目は考えていないので、ゆっくり育休期間を子供達と自由に過ごしたいと思います。
    こんな毎日で過ごしてていいのかなぁと思い、今回質問させて頂きました。ほんとにのんびりしちゃってます。You Tube見すぎです。(笑)

• 3月17日
れーマム🔰

本当ですね!
テレビでYou Tubeかけならがら掃除するがルーティンになってます。やる気が出ます!(笑)
上の子の送迎が済んだら、ゆっくり朝ごはんを食べて、お迎え時間まで(16時)好きなように過ごしてます。花粉がひどくて最近はお散歩できませんが、、、
うちは、週替りで旦那が夜勤もあるのでなかなか子供と過ごす時間
も少ないので土日は私が少し遠くの公園に行かせてのびのびさせてます。なので私も平日はダラダラです(^^)