※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
妊娠・出産

妊娠22週で、上腹部が痛む症状が出ています。疲れや子宮の成長が原因かもしれません。お風呂で楽になったとのこと。他の方に同じ症状があるか気になっています。

妊娠22週です。2時間前くらいから、上腹部(おへそより上)全体がちょっと痛みます。
立って動いたり、前傾姿勢になると痛むので横になってます。お風呂に入ったらずいぶんよくなりました。

ネットで調べると下腹部痛ばかりで、上腹部がなかったので同じような方いるかな~と思って書き込みました。

今日はほとんど休憩してなかったから疲れかな?または子宮が大きくなっていて引っ張られているのかな?と思っていますがどうなんでしょう?

コメント

るか

わたしも、妊娠中に痛くなりました。わたしも一緒でネットで調べまくってました( ; ; )
でも結局わからなくって、心配で病院に連絡して言ってみたら、なんにも異常はなくて、1週間程たったら痛みもどんどん無くなって、元気な赤ちゃん産まれました(*´꒳`*)

病院いったときは
子宮の周りには靭帯みたいなのがあって、急にお腹が大きくなったから、その靭帯が傷んでいるのかも。べびちゃんが同じようなところを蹴ってるから、お母さんの身体がそれについていけなくて、痛いのかも。と言われました。べびちゃんには問題ないし。といわれ、鎮痛剤だけもらいましたが、弱い薬で飲んで気持ちが楽になるなら飲みな。っていわれました(*´꒳`*)

• つばみ

つばみ

詳しくありがとうございます!
    今日は朝からなんともないので、ちょっと疲れたのか、靭帯がのびてたんだと思います。
    同じような方がいて安心できました~ありがとうございます。

• 1月18日