※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の発達障がい疑いの子供の運動療育について相談です。普通の運動系習い事を始める際の注意や特性を知りたいです。

もうすぐ4歳になる、発達障がい疑いの子供がいます。

体の使い方が不器用で、走るのも遅く、縄跳びや鉄棒なども出来ません。
本人が嫌がったりあまりにも無理そうなら諦めますが、運動系を少し挑戦してみたいです。
運動療育しかないのでしょうか💦💦
発達障がいで普通の運動系の習い事されているかたいますか??特性等は伝えてから始めましたか??

コメント

ママリ

どうしよう……息子もあと数ヶ月で4歳ですが、足も遅いし、縄跳びも鉄棒ももちろんできません。(そもそも、縄跳びの仕方も知らないですが……)

それは発達障害なんでしょうか…?

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦💦

• 3月18日
はじめてのままり

4歳前で定型のお友達でも縄跳び出来ないかったり鉄棒出来なかったり、全然います😣💦
発達障がいゆえに、うちの子は早いうちから何かトレーニングできたら良いなと思った次第です💦💦
これだけじゃ発達障がいとは限りません…不安にさせてしまって申し訳ありません😭