※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンは便利ですか?保育園のお名前タグを手縫いで付けるのは大変です。小学校でも使う機会があるなら購入を検討中です。皆さんは持っていますか?

ミシンってやっぱりあった方が便利ですかね?😣保育園のお名前タグを全て服に縫い付けなければいけません…💦全て手縫いはしんどすぎます💦この先小学校とかにあがってもミシンを使う機会があるのであれば購入しようかな?と思ってます。皆さんは持っていますか?

コメント

deleted user

使えるなら持ってたほうが便利ですよね😭
私は使い方を知らないので手縫いで全て準備しましたがさすがに無理な部分もありミシンを持ってる義姉に手直しお願いしちゃいました😭💦

はじめてのママリ🔰

上の子が入園するときに購入しました!
名前つけはもちろん、コップ袋やお食事エプロンなど作るのに役立ってます😊

チビママ🔰

ミシンは持ってますが、子供がいると危なくてなかなか出せません💦

ずっと眠ってます(笑)

100均のアイロンテープじゃダメですか❓洗濯しても剥がれないし、マジックで書いても滲まないし、好きな長さに切って貼るだけなので、私は活用してますよ😉

はじめてのママリ🔰

あったらちょっとした小物作るのに便利ですよー!
幼稚園から、入園後に急にポーチ一つお持たせくださいと連絡があり、買いに行けなくて余り布でタダーっと作ったりしました😃

無ければ無いなりに既製品とかで済むと思うし、実際入園入学だけで眠ったままの人も多いとは思います。
でも私は安いミシンを選んだのもあって、買ってよかったかなと思ってますよ😊

ママリ

うちは名前シールの貼り付け指定なんですが、アイロンやってもしょっちゅう剥がれるんで、縫い付けました。
やっぱり楽です。