※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、心配です。出血は鮮血で続いており、過去に流産経験あり。出血の状況や旅行のことで悩んでいます。出血の経験を共有してほしいです。

妊娠初期の出血、心配です😭
今日でおそらく5wで、明日受診予定です。
3日前くらいにもチャオリは一度だけ出ましたが、茶オリだし心配はせず。
今朝、なんかパンツが冷たい…とトイレに行くと、生理が来た時のような鮮血が😭
その後もドバッと出ることはないものの、ちょっとずつ血は出て止まりません。
腹痛はないけど、生理時のような頭痛。なんか全身だるい。

これは流産なのかなぁ😭鮮血、というところが特に心配です。

ちなみに、1人目と2人目の間も流産してますが、その時は育たず稽留流産だったため出血もなく症状が違い、今回のような出血は初めてで戸惑ってます。

初期に鮮血の出血があった方、無事育ちましたか?また、流産となった場合は出血量が増えていくのでしょうか?
これで出血続いたら、いわゆる化学流産?

もちろん、育って欲しいと思ってますが、日曜から旅行が控えていて。ダメならダメで、リセットやけ酒しようと思ってます。明日行っても、まだわかりません、様子見ですねってなるとお酒飲めませんが…
(不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい)

コメント

ママリ

初期に生理ピーク時並みの出血しました。
私は絨毛膜下血腫で自宅安静となりました。

• こぶた

こぶた

絨毛膜下血腫の可能性もあるんですね。
    生理ピーク並の出血は心配ですよね…
    私も塊は出ないものの、出血増えてきました。生理痛も出てきて。
    自宅安静後、出血はおさまりましたか?

• 3月17日

初期に出血がありましたが無事育ち来週出産予定です☺️
わたしはすぐに産婦人科に行きましたよ。止血剤を飲んで自宅安静しました。

• こぶた

こぶた

来週出産予定ですか!
    おめでとうございます🥺希望の持てるお話ありがとうございます!
    私も、今日は1日安静にして明日病院行きます。子供いるので安静にも限界がありますが😅
    出血のせいか貧血症状でフラフラです〜🥲

• 3月17日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    わたしも稽留流産を何度か経験しているので無事ここまでこれてホッとしているところです。
    お子さんのお世話しながら安静にとはなかなかいかないとは思いますがどうか無理はなさらず🙏🏻💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
その後、どうなりましたか?、

5w1dですが鮮血と生理痛のような痛みがあり、今日初診で行ったら胎嚢確認できず様子見となり、不安で‥
ダメだと半分諦めていますが🤦🏻‍♀️

• こぶた

こぶた

結局この時は、生理が始まり、妊娠検査薬を使ったら陰性になっていたので、結果化学流産だったようです…病院も行かずに終わりました😓
    ただその数ヶ月後、またお腹に来てくれて、今は無事妊娠継続していますよ☺️

• 11月16日