※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になったら、急に泣き止まなくなり、夜もほとんど寝なくなりました。原因が分からず、困っています。

3ヶ月になったとたん、寝なくなり丸一日泣くようになりました。

昨晩は0時前に泣いて、そのあと2時、いつもはミルクをあげると再度寝るのに、そのあとも泣き続け、結局2時間くらいしか寝ませんでした。

日中も基本ずっと泣きっぱなしで、やっと寝てもすぐ起きて泣いて、せっかくご機嫌な時間が多くなったのに、どんどん酷くなってきます。

おしゃぶりなんで全く咥えず、とにかく抱っこしても何しても泣き続けて、夜中も寝ずに泣いて、ミルクあげてもないて、もう頭がおかしくなりそう。。

発狂しちゃいました。

何がダメなんですか?何が嫌なのか全く分かりません。
何にも生活リズム変わってないし、ほんとに何も変化してないのに急にこんなんです。

コメント

本当に丸一日なにしても泣いてるなら、どこか痛いや苦しいのを訴えてると思うので小児科で診てもらった方がいいと思います。

夜寝ないのは睡眠退行の時期かなと思いますが昼間も泣き続けるのは心配ですね

ママ

魔の3ヶ月、睡眠退行が一気に来た感じですかね?

慣れてきて寝てくれてたのに本当にメンタルやられますよね
私も昨日睡眠退行で全然寝なくて泣き声に無理ってなっちゃって廊下にでて少し1人になりました

でも読んでる限り結構すごく大変そうですね…
そこまで泣いてミルクの飲み悪いと病院連れてってもいいかもです!

一緒に頑張りましょう。

• まき

まき

ミルクはちゃんと飲むし、朝は少しですがご機嫌でニコニコしてます💦魔の3ヶ月ってあるんですね……

• 3月17日
さく

魔の3ヶ月+黄昏泣きとかもあると思います😣💦

大変ですね💦
体力ついて泣き声も大きくなるし、ずっと泣かれるとメンタルやられますね。

生後3ヶ月は成長期なので、ミルクを飲み切ってるなら、量を増やしてみるのも良いかなと思います✨

あと、だんだんウンチをまとめてするようになると思うので、便秘になってないか気にしたり…

うちの子も黄昏泣きがあって何しても泣いてたので、耳にイヤホンして好きな音楽口ずさみながら、心を無にして膝の上でずーっと揺らしてました。笑

旦那さんが休日など、誰か見てくれそうな時は代わってもらって休んでくださいね😣