※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
家族・旦那

週3のパート勤務中の女性が、自営業の旦那が体調不良でワンオペ状態で疲れている相談です。昨日、晩ご飯を用意しても理解されず、再度作り直したエピソードに疲れを感じています。

聞いてもらいたいです、私は週3のパートで働いてます、
旦那は自営業です。私が家のこと全てしていて毎日ワンオペ状態です。旦那が一昨日から体調悪いみたいで、
でも寝る時とかご飯の時も別々なので、
体調悪いって言われないとわかりません。
なのに、昨日晩ご飯だけ置いとくと、俺体調悪いのわからんの?しらんの?は?もういいわ。って言って自分の部屋戻り
晩ご飯を作り直して、うどんをテーブルに置きました。

なんか疲れちゃいました。

コメント

そこまでやってそう言われるなら
大人なら自分でどうにかしたら?って思います

実際うちら母親は体調悪かろうが何だろうが、家事育児して旦那のこともしてますし…
3人ワンオペ育児でパート、家事、毎日お疲れ様です。

•  mnsママ

mnsママ

確かにそうです、この前私がインフルなった時も、40度の中子供ら保育園休ませてたので、連れて病院行ったりしましたが、旦那にしんどいなど言うてなかったです!しんどいって言うても全てするのはこっちなので😂離婚も過りますが、経済的なこと考えたら我慢かなって😭

• 3月17日
みまり

ありえないですね😅
一生懸命作ったのにそんなことされたら私なら夕飯作りたくなくなります。

今日くらい子どもたちとご飯食べに行っちゃいましょー笑

•  mnsママ

mnsママ

そうします!子供達も、パパ怖いになってて、次女の精神面が不安定で園からも心配されてます😭離婚した方が子供の精神面楽なのかなって思ったり…けど経済的に考えたらって悩みます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那自営業
パートと在宅勤務しながら
家事育児ワンオペです💦

1つ気になったのは
普段あまりコミニケーションや
スキンシップなど、
会話はあまりされないのでしょうか?

男はキツいのわかってくれよ!
みたいなのありますよね💦
言われないとわからないし…って
なるのもわかります。

文面から見てあんまり
会話されてないのかな…と
少し疑問に感じました。
もし、そうなら尚更
体調の異変わかれよ!と
言われても無理ですよね。

•  mnsママ

mnsママ

普段会話あまりないです、子供のこと言うても、うん、で?とかばかりで😭子供こと全てこっちに任せてるみたいで😭機嫌いい時は会話あるんですが、1週間に1回とかです😭

• 3月17日