※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔からの出血はどれくらいで治るのでしょうか?この前の日曜日から、お尻…

痔からの出血はどれくらいで治るのでしょうか?


この前の日曜日から、お尻から出血があります。
大腸内視鏡も緊急でして(浣腸してみてもらいました)特に異常はなく、鮮血でサラサラの血なので出産を機に痔ができていてそこも少しキズがあるので痔からの出血だろうとのことでした。


ですが、5日たった今もまだ出血がおさまりません。
便と一緒にではなくて、血だけが出ます。
腹痛などの症状もありません。

特に朝はズボンまで血が染みるくらい出血していて、日中はナプキンに少しつくくらいです。


肛門科、消化器内科は受診済みで、痔からの出血と言ってもどれくらいでおさまるのかな、、、と。いつもは痔から出血してもその日のうちに泊まるか2.3日以内には止血するのでさすがに5日間も痔からの出血があると心配です。

2週間様子を見てと一昨日言われたのですが、そんなに出血は続くものなのでしょうか?

先生の見落としで痔ではなく他の病気もありえますか?( ; ; )

コメント

ももち

内視鏡の浣腸だと、しっかり診れてないと思いますよ。
基本は時間かけて下剤のんで、綺麗に便を出し切ってからの検査なので。下剤もいくつかあって、見にくいものもあるぐらいで、浣腸ではダメだと思います。
血だけってのは怖いですね。
痔はそんなに続かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ですが、血も鮮血だし、血液検査の結果も問題もないため、最後までやる必要はないと言われました💦
    イボ痔のところに傷があるから鬱血してその血がダラダラ続いてると。
    念のため別の病院にも行った所、同じく内視鏡の必要はないと言われました💦

    • 3月17日