※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に途中入園し、来年度の入園式に参加するか悩んでいます。途中入園の方の入園式参加経験や、後悔したかについて知りたいです。

いいねで教えてください!
保育園に6月から途中入園のため、来年度の入園式に希望があれば参加できますと言われました。
でも半年以上も既に通っているし、イヤイヤ期の大変なときに入園式も、、と悩んでしまい😅
思い出にもなるし写真を撮りたい気持ちもありますが断ってしまいました💦

途中入園のみなさん次年度の入園式に参加されましたか?
(途中入園の場合参加出来なかった方以外で)

そして断った方後から後悔しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式に参加した方!

はじめてのママリ🔰

入園式は辞退した方!

はじめてのママリ🔰

入園式は辞退したが後から後悔した

はじめてのママリ🔰

入園式は辞退したが別に気にならなかった

deleted user

幼稚園なのですが同じく6月入園。出産予定日と入園式が同じだったので辞退(途中入園でも入園式は出てOK)。
毎年入園式はあり進級式も兼ねてますと言われてました。
でもコロナでなし(笑)結局入園式を体験しないまま卒園式を迎えます。
途中入園は多いですし気にしてないです。後悔もないです。