※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳をしていて、痰絡みの咳が数回程度出る状況。保育園に相談したら病院に行くよう勧められた。病院に行くべきでしょうか。

2歳の娘が一昨日から咳をしてます。 市販の薬で様子を見て保育園にも伝えたところ病院に行った方がいいと言われました。 咳もすごい酷いわけではないんですが、痰絡みの咳を1日に数回程度してます。
病院に行った方がいいんでしょうか

コメント

りな

我が家は風邪をひくとすぐに病院に連れて行くようにしてます。
何度も行く事になったり、待たされたりして面倒ですが安全性を考えるとやはり病院が1番かなと思います。
また2歳児に市販薬を服用させる事は世界的にはオススメされていません。
日本でも2歳から服用できる市販薬はありますが注意事項に医師にかかるように記載されているはずです。

283

私は、市販薬は忙しくて受診できないときの一時しのぎで使用します。
色んな病気がありますからね💦素人から見てただの痰絡みの咳でも、専門家が見ると何か違ったりするかもしれないですし💦
保育園も、医者に見てもらったほうが安心して預かれるから、そう言ってるんだと思います。
私なら受診します😣

ぴー

RSとか何らかのウイルスだったら他の園児にもうつって迷惑かけてしまうので風邪の症状があれば病院に受診します。