※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夜中睡眠中に、迷走神経反射(脳貧血)っておきますか?2週間ほど前に、昼…

夜中睡眠中に、迷走神経反射(脳貧血)っておきますか?


2週間ほど前に、昼間外食をしに行き
注文する前に迷走神経反射のようか症状がありました。

帰ってからもなんとなく調子が悪くて、
夜ベッドで眠りに入る直前でまた
迷走神経反射になりかけ?ました。
(深呼吸すると割とすぐに落ち着きました)

病院に相談すると、
血液検査では全く貧血ではないので
自律神経からきてるものだと思うと言われました。



その後症状は出なかったので安心していたのですが、
ここ3日間毎晩睡眠中に気分が悪くなり起きます。

軽い吐き気と冷や汗と動悸です。
その後極寒にいるかのように震えます。

また深呼吸をしたのですが、
10分ほどは症状が治りませんでした。

とにかく血圧を上げなきゃ!と思い、
足首を動かしたり両手どうしを引っ張ったりしていました。

3日連続なのでさすがに怖くなってきました…
眠りに入るのも怖いです。



ネットで調べると、迷走神経反射は立っているときや
座っているときしかならないと書いてあったのですが
横になっている時に症状出た方はいませんか?

次の検診までまた2週間もあり、
電話してもまた自律神経が〜しか言われなそうです😢


ちなみに、毎回症状が出たときに
便意を感じるorガスが出ます。

安定期に入ってから便秘気味ですが、
ここ数日は毎日少量ずつは出てました。

今日は症状が出ている間、
腸が凄い動いてるように感じました!



それから、つわりは終わったと思っていたのですが、
夕方や夜になると胸焼けがするようになりました。
迷走神経反射の最中も胸焼けがします。


あとは、関係ないかもですが今まで年一回受けた健康診断で
毎回心電図が要観察という結果でした。




迷走神経反射の症状が出たら、
横になるしか方法が無さそうなんですが
元から横になっているのに症状が出た時は
どうしたらいいんでしょうか…?

水分とったほうがいいとかありますかね?

※今は仕事はしておらず、ずっと家にいるので
ストレスは感じていないと思います。

コメント

さくさくパンダ

私は激しい腹痛に襲われている時、たまにトイレで脳貧血になります。
腹痛でトイレへ→吐き気も起きてトイレで横になって深呼吸→目の前が真っ暗のパターンで、ずっと横になっているわけではないですが……😅
血液が1箇所に集中すると、迷走神経反射が起きる とネットで見たことがあります(腹痛の場合は胃腸など)

就寝中に腹痛などは起きていませんか?

全然参考にならない回答ですみません。私も迷走神経反射で悩んでいたので、コメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレで症状出るのも怖いですね😭💦
    頭やお腹をぶつけないようにお気をつけください♪

    私の場合腹痛はないのですが、毎回症状が出るタイミングが色々で💦

    便秘だったりガスが溜まっていたり、胎動が凄い時だったり、胸焼けが酷いときだったりです😢

    最近お腹が出てきたので、圧迫されてるのも原因なのかなとも思いますが😭

    外出するのも怖いですよね😞

    • 3月20日