※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事を辞めたいと言ってきて、嫌味を言われる新課長に悩んでいます。出産も控えているため転職は怖いと感じており、支店長に相談し解決を優先したいと考えています。旦那のメンタル面も心配です。

旦那が仕事を辞めたいと言ってきました。
今の仕事は2人目妊娠がわかり転職したので、半年ほどしか働いていません。

旦那に辞めグセがつきそうで怖いです。

子育てに関してもそうですが、忍耐力がありません

営業職で、
最近までは楽しそうにしていたのですが、
先週新しい課長になったらしく、
毎日のように嫌味を言われるからもう辞めたい
辞めてもいい?と言ってきました。

とりあえず、
今は出産も控えてるし生まれてすぐに新しい仕事になって覚えることも多くて、ってなったら無理だと思うし、
支店長に相談してどうにかしてもらえるならまずはそっちを優先して欲しいと言いました。

どう考えても来月出産のタイミングで転職なんて、怖すぎます。。。

皆さんならどうしますか?

最近旦那がメンヘラ気味で正直めんどくさいのもありますし、そもそも忍耐力がないのですぐにまた。辞めてしまいそうで。。。

コメント

ママリ

どーーーしても今の会社で頑張れないのであれば出産して半年後までは耐えてもらいます🥲
子どもが1人増えるだけでだいぶ大変さも変わってくると思うしその時期に辞めるのは無しだなあ…。

まろん

その状態なら、どこに転職してもまた辞めそうな気がしますね😓

そんなことで辞めてたらキリないなーと思います。

ママリ

先週変わったばかりなのに!?😨それで鬱とかになっても困りますけど、さすがにまだ早いかなぁ〜🤔そういうこと言ってたらこの先不安だらけですよね😭😭

真鞠

この手の質問、面白いことに、主語が「旦那さん」ではなく「奥様(質問主さん)」だと途端に「合わない仕事ならさっさとやめた方がよいですよー!」って意見が大多数になりますよね🤭

ってことはさておき!

上司の嫌味などはどこにいってもありますし、そんな事で辞めていたらキリがないですし、何よりお子様誕生前の今決断しないで欲しいですね💦

自分でも旦那でも「もうちょい頑張れよ」と思います😑笑

お互いがお互いの気持ちや、御家族全体の現状を思いやった上で、良い答えが出せると良いですね☺️