※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

甥っ子への誕プレに悩んでいます。ステンレスボトルを考えていたが、義妹①がリュックをあげると言っており、格差を感じています。家族引っ越しの壮行会で渡す予定で、2000〜5000円の予算です。何かいい案はありますか?

義妹②の、4月から小学校3年生になる甥っ子への誕プレに悩んでいます💦💦

呪術廻戦あげときゃ良いんだろうって思って、
ステンレスボトルを購入しようと思ってましたが、
どうやらそうでもないようで、、

完全にゼロベースです😭

もうシャーペンとか文房具にしようかな、、😢

ただ、義妹①が、リュックか何かをあげるって言ってるので、
格差が出そうでそれも嫌です😭

ちなみに4月から遠くに家族で引っ越しの予定で、
今週末、親族揃っての壮行会があり。
そこで渡す予定です😭

何かいい案ください😭
2000〜5000円くらいの予定です😭

コメント

ママリ

誕プレなら本人に聞いたほうが良くないですか?😳
私はいつも甥っ子姪っ子に欲しいもの聞いてから買ってます🙋‍♀️
(がっつり指定の時もあれば、キャラ指定でお任せ、レゴならなんでも、Switchのソフトなどなど)
小学生なら好みも個人差かなりありますし、誕生日にいらないものだと本人も贈る方も悲しいかと…

  • ママリ

    ママリ

    どうしても聞けない時には図書カード3,000円プラス文房具とかにします🙋‍♀️

    • 3月17日
はじめてのママリ

私なら困ったら、図書カードと文房具とかにしちゃうかな💦
大きくなるとプレゼント困りますよね😅

まろん

格差…お祝いだから気持ちが大事だと思います😓
本人が欲しいものを聞ける環境ではないのでしょうか?

図書カード、アマゾンカード
なら本人が好きなものを買えると思います。

ゲームが好きならソフト
5千円前後はすると思います。

あられちゃーーん

甥っ子さんになら、
今何が欲しい?って聞いていいと思います🙋‍♀️

同じくらいの子でも
欲しいものって全く違うから
迷いますよね😰

うちは、姪っ子には
いつも聞いてから買ってます!

4兄妹♥4A

本人に聞けるなら聞いたほうがいいと思います。
小3くらいになるとキャラものより別の方がいいのかなとか。

使えるものもらえると親としては有り難いですが、本人はそうでもないときあるので💦💦

チビママ🔰

小学生の息子がいます😃

呪術廻戦ではないですね😅

だいたい、ゲームのキャラクターか、安定のポケモンとかです😄

それぐらいのお子さんなら腕時計とかどうですか❓

遊びに行く時とか、自分で時間を気にし始める頃ですから☺️

息子には防水の腕時計を誕生日にあげました☺️

キャラクターではなく、ちょっとカッコ良く見えるやつです☺️

予算内で購入できると思いますよ💕

かおり

みなさん、コメントありがとうございました!
気付いたのは上の子の卒業式の前日とかで、
義妹に「何が欲しいですか?」と、聞くのも避けた方が良いようなタイミングだったので、
結局アマゾンギフトカードにしました😓

小3の男の子は誕生日にぬいぐるみを貰っており、
「呪術廻戦は好きじゃないんですか?」と、義妹に聞いたら、
「呪術廻戦も鬼滅も、怖い系は全部ダメなの」との事だったので、
安易にキャラクターものにしないで良かったなぁと、本当にホッとしました😓

コメントありがとうございました❣️^_^