※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳で夜眠れず、離乳食も食べられず嘔吐が続いています。母乳は飲ませるしかないが、再度病院へ行くのが心配。薬を飲ませて回復を待つしかありません。

生後10ヶ月です。一昨日から鼻水、咳がひどく夜もぐっすり眠れないため、昨日病院を受診し鼻水と咳の薬をもらいました。離乳食は喉が痛いようでほとんど食べられず母乳が中心なのですが、飲んだ後咳き込んでしまい、大量嘔吐が3回続いています。でも母乳を飲ませないわけにいかないし、病院へ再度行き相談したいけれど弱っている状態で行って他の菌をもらってきてしまうのも怖いです。もらった薬を飲ませ、回復するのを待つしかないですよね??😢

コメント

ゆうとりん

心配ですね😣

すりりんごや水分も飲めているようなので私だったらもう少し様子をみると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にメッセージいただけてとても嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭
    私ももう少し様子をみようと思います✊

咳き込んで嘔吐してしまうけれど、ほしがれば授乳はしても大丈夫ですかね??😣

• 3月17日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

欲しがればあげて大丈夫だと思います☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    夜中もいつも通り授乳してみようと思います!✊

• 3月17日
m-mama💚

まさにうちも風邪っぴきで一昨日昨日は嘔吐のピークでした💦
耳鼻科は受診されましたか??お鼻吸ってもらえるしうちは耳鼻科に行った方が治り早いです!あとはこまめに鼻水吸ってあげると良いかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にメッセージありがとうございます😭😭😭
    そうだったのですね💦大変でしたね😢我が子が苦しんでる姿って本当に辛いですね😢
    耳鼻科は行ってないです!!なるほど!今夜の様子で行ってみようと思います!💡
    鼻吸い器で吸っているのですが、回数はあまり多くなかったです!もう少しこまめに吸ってみようと思います✊
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

ほんとそれです😢
    うちは年末年始がそうだったので病院にも行けずママリで質問しまくりでした(笑)
    私が回答した内容もほとんどママリで教えてもらいました(笑)
    はやく良くなりますように🍀

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始、、それは本当に大変でしたね😭😭
    私にもその情報を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    鼻をこまめに吸うようにしたら今日は今の所吐きはしていないです!!このまま良くなるといいのですが、、😢
    本当に助かりました!ありがとうございます🥹💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

夜は飲めましたか??思うように飲めてなくてぐったりしてるなら病院行ったほうがいいです。脱水の可能性があります。ほとんど飲めてないことを伝えて点滴してもらってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも夜中一回授乳するのですが、その時は吐かずに飲むことができました😭
    引き続き様子を見て脱水にも十分注意したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月17日