※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理らしき出血があり、生理予定日から1週間経っても生理がこない。中出しはしていないが、旦那が勝手に生で入れた可能性があり、妊娠してしまう可能性はあるでしょうか。

こんばんは🌛

産後1ヶ月半ぐらいで悪露が終わり、その数日後に生理らしき出血がありました。(血液量は悪露の時とさほど変わらず、生理3日目ってぐらいの少ない感じです。)
1週間ぐらいで終わりました!

生理予定日から1週間経つけど、生理がこないです。

中出しはしてないんですが、私が寝てる時に旦那が勝手に生で入れたみたいで…
旦那に怒りながら色々聞いたら、入れて動こうとしてら起きた!って言われました。
この場合でも妊娠ってしちゃいますかね?💦💦

コメント

みみみ

産後一ヶ月の体はまだ傷も痛むだろうし、体自体が無理してると思います。
産後は生理不順なので妊娠の確率はないと思いますが気になるなら検査したほうがいいかもです!

私の旦那も産後疲れてるのに性欲に負けてそんな感じでした。
私は自分の体がまだ怖かったので入れたりはしないで抜いてあげてました!←もちろん2人の気分がいい時、自分がキツくないときに
まだそんな気持ちに慣れなかったら旦那さんにちゃんと伝えた方がいいと思います!
体をしっかり休めて下さい!😊

めい

ありがとうございます!
もう少し様子みて、それから検査するようにします(><)