※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

元旦那の姓を名乗っていたシングルマザーが、子どもの姓名判断で総画数が大凶だと気になり、名前を変えるか悩んでいます。姓名判断に気を使われる方いますか?

シングルマザーです。

1年ほど前に離婚し、その時は名字は何でもいいし
手続きが面倒なので元旦那の姓をそのまま名乗っていました。

しかし、少しずつ変えたいと思い始めて
なんとなく姓名判断をしてみると、子ども2人とも総画数が大凶でした。

たかが無料の姓名判断とはいえすごく気になって
このまま嫌だけど今の名前で行こうか悩んでいます。

みなさまは姓名判断とか気にされますか?

コメント

ぴぴ

結婚する前の姓だと、その判断はどうなんですか?

  • えむ

    えむ

    今の名前が、吉と大吉でした!
    私の旧姓にすると大凶と凶です😢

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😌
    気にせず旧姓に戻してもいいと思います😌
    次再婚してまた離婚したら、独身のときの姓には戻れなくなっちゃいますし😖

    • 3月16日
🍒

帰るなら小学校入る前に変えてあげたいです!

  • えむ

    えむ

    それは私も思います!
    何なら4月から2人とも新しい保育園に行くのでそのタイミングがベストかと考えています!

    • 3月16日
れい

うちも1年前に離婚し、名字そのままです👦🏻✨

理由は息子にはじめての名前を変えたくなかったのが1番でした💭

姓名判断は特に気にしてません👍

チックタック

私の母は未婚で私を産んで
わたしも未婚で息子を産んだため
大凶の最悪な苗字を受け継いできてますし
それが本当なのかわからないけど
私の母もわたしも一般的では無い苦労をして生きてきて
息子は知的障害+自閉症なので息子も苦労して生きていくと思いますが
わたしは再婚しても私の苗字を相手に名乗ってもらいたいです
息子にはずっといまの苗字で
占いに左右されない強い子に育てばいいと思ってます🤣

いまのところ姓名判断通り結構な苦労してるなとは思いますが
うまれもった人生で
苗字のせいにせず気にしないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

うちは息子の画数を視てもらってつけたので離婚しても苗字は戻さないです💡
仮に戻すなら小学校あがる前には戻しますかね🙋

ら★ま

私も気にして、戻したくなります!

でも名字変更しないと1度決められているので、もし変更される場合…家庭裁判所の許可を得ないとできなかったり、手続きは大変になりますよ💦

ゆー***

私も同じ感じでめちゃくちゃ迷いました。
元々旦那の苗字が大凶で、そこに何とか合う名前にしたのですが、私の旧姓に戻すとなると総画が大凶…😥
でも総画以外は良かったので戻そうと思ってます。
何より旦那の苗字を名乗っていくことが嫌で…。