※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
住まい

調整区域に住まれている方、43条の申請を出された方にご質問です🙇‍♀️申…

調整区域に住まれている方、43条の申請を出された方にご質問です🙇‍♀️

申請してからどれぐらいの期間で許可が出ましたか?🥵
〜年、など見かけるので、全て数年単位でかかるのかな?と思い、質問させてください🙇‍♀️

また、市役所に行けばそれはどのぐらいの期間で出るよーとか教えてくれるんでしょうか?なぜ期間にばらつきがあるのでしょうか?

わかる範囲で構いませんので、よろしければ教えてください🙇‍♀️よろしくお願い致します!

コメント

チカまま🧚‍♀️

43条は50戸れんたんなどでしかたか?開発許可不要の場合でしたっけ?うろ覚えですがこの認識であっていますか😅!?
それであれば1〜2ヶ月で降りていた気がします。
市役所の開発指導課や建築指導課などで許認可降りるまでのおおよその期間教えてくれると思いますよ!

期間にばらつきがあるのはネットでみた情報でばらつきがあったということでしょうか??
私が仕事で扱ったケースだと、43条の許認可自体は1〜2ヶ月だけど、それまでの準備段階で時間がかかるケースが多かったです。土地の分筆に時間が掛かったり、道路や隣地との敷地境界に時間を要したり、農地転用が大変すぎたり、土地の登記が亡くなった人のままで相続登記に果てしない時間がかかるケースがありました。

ママリ

去年の10月末に出して、12月頭には許可通りました☺️

• ママリ

ママリ

農地転用と、開発許可です!

• 3月17日