※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2歳の娘がサーティワンを初めて食べたが、冷たさで拒否。他の機会でも同様。感覚過敏や好き嫌いの問題か。将来アイスが食べられるか心配。

どーしてもサーティワンが食べたくなったので、一緒にいた2歳の娘にも初めてあげてみました。
本人はアイスの存在をおかあさんといっしょで見ていて、知っていたので、それはそれは嬉しそーに口を開けたので、ちょびっと口に入れたら…冷たかったからだと思うんですけど、2度と食べてくれなくなりました…。
それからもう1回別の機会にどうかなーと挑戦したのですが、本人も興味はあるので最初の一口ちょびっと口にぺろっとはするのですがそこからはもう絶対食べません。
親が食べてるのをニコニコ見ています。
気まずい…何か親だけで食べてて子供にあげてないとめっちゃ可哀想な感じで食べずらいです。
もともと好き嫌いは激しいのですが、これは感覚過敏でしょうか?発達ゆっくりで療育行ってます。
大きくなったらアイス食べれるようになったよ〜というご意見あればお伺いしたいです。

コメント

ちゃぴママ

気まずいのわかります🤣うちの息子はアイスも食べないしジュースも飲まないのですが、回転寿司に行った時にガチャガチャやりたくてキッズコイン付きのポテトとジュースのセット頼むのですが、ジュース飲むの毎回親で息子は水飲んでるので気まずいです🤣🤣🤣

  • ひな

    ひな

    気まずいですよね💦
    アイス普段は全然食べないんですが、たまーにお外だと食べたくなるので一緒に食べたいなぁと思っていましたが無理でした😭

    • 3月17日
たぁこ

泣き叫んで欲しがるより全然いいと思います😄
ちゃんと1口は食べてますし、アイスは無理して食べさせるようなものではないと思います。
そのうち美味しさがわかって欲しがると思いますよ✨

うちの上の子はケーキがそのパターンでした😄

  • ひな

    ひな

    確かにそっちパターンより全然良いですよね💦
    もう少し年齢上がってから再チャレンジしてみますね。

    • 3月17日
ゆかっぺ

えー全然問題ないと思います!!
感覚過敏だったとしても甘いものは食べないに越したことないと思うので、無理にあげなくても良いかと!

もう少し月齢は低かったですが、2歳手前くらいまでうちの子もジュースのまなかったですよ😊
一口あげてももういらない、お友達が美味しそうに飲んでても興味なしって感じで、
まぁでも飲まないなら飲まない方がいいかと思って自分から要求してくるまで全然飲ませませんでした!(今では大好きです)

  • ひな

    ひな

    そうですよねぇ。歯の事を考えるとあんまりあげない方がよいですよね。
    うちの子もジュース飲んだ事ないし、果汁も飲んでくれませんでした。
    果物も苦手なのですよ〜😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子がアイスやジュース、ケーキなどの甘いもの一切拒否でした!
親が食べてるの見るだけと言う笑。
でも幼稚園通うようになった辺りから普通に甘いもの食べたりするようになりましたよ😊
6歳の今はアイス大好きです♥️(ケーキは未だに嫌いだけど笑)
これからまだまだ味覚も変わりますし、気にしなくて良いと思います!

  • ひな

    ひな

    年齢が上がるにつれて食べたいという気持ちが強くなり美味しさに気づくんですかね☺️
    気にしないようにします!
    サーティワンはしばらく親も我慢します〜😭😭😭
    何かかわいそうなんで💦

    • 3月17日