※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がロタウイルスに感染し、下痢と嘔吐が続いています。食欲が戻り、食事を摂った後に再び嘔吐があります。家族全員にうつり再発の可能性があるか、または食事が早かった可能性が考えられます。

子供のロタウイルスについてです💦

日曜日に下痢、嘔吐し、その後今日まで下痢のみが続きました。
下痢をしているものの元気もいつも通りなので、火曜日あたりからは、朝ゼリー1つ、昼にパン1つ、定期的に水分補給をし、それでも嘔吐もなく今日に至りました。

本人も食欲が出てきたのか、今日は朝からパンとゼリー、昼にはうどんも食べました。
そして、もっと食べたいと夕方にパンを食べ、少しならとお菓子もあげてしまいました。
夜になりゼリーを食べていたら突然嘔吐。
朝からの食事まるごと出てきました😭

なんで食欲も出て調子よかったのにまた吐いたのでしょうか😭
家族全員にうつって今みんなピーク真っ只中なのですが、治りかけに私たちの強い菌がうつって再発?ってことありますかね💦
それともただ単に今日のメニューはさすがにまだ早かったということでしょうか💦
もう処理に疲れて泣きたくなります

コメント

チビママ🔰

看病お疲れ様です😌💓

朝からの食事がそのまま出てきたのなら、消化しきれてなかっただけじゃないですか❓🤔

パンもうどんも消化は良くないですよ💦

お腹空いて食べたいですよね😫

嘔吐を繰り返してると少しの食べ物でも反応して吐きやすくなります💦

下痢も同じです

なので、胃に優しい物

おかゆぐらいから少しずつ始めた方がいいと思いますよ☺️

もう少しだと思うので、ママも無理しないように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 3月16日
🐢推し

1月中旬に娘が
ロタになりましたが、
1週間くらいは時々嘔吐してました💦‬
それでもゼリーやおかゆ、うどん、
ちょっと良いものを入れた雑炊みたいな感じで食べてたんですけど💦‬

私と旦那も移って4日間くらい
微熱に嘔吐、下痢、脱水、倦怠感で
ボロボロでしたね💦‬
ウイルス自体は1週間程度出続ける見たいなのでお気をつけて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    娘さん1週間くらいは時々嘔吐があったんですね💦
    調子いい時と悪い時ムラがあるのかな😢
    家族全員うつるし最悪ですよね…
    嘔吐されるといちいち処理に時間かかるし大量だと、あぁ…と途方にくれちゃいます😢
    ほんっとイヤです

    • 3月16日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ほんと忘れた頃に嘔吐がやってくるので
    最後の2日間くらいは
    食事エプロンを日中ずっと付けてました(笑)
    防水=服汚れないし、
    何枚でも交換あるし!(笑)
    親もバージョンアップするもんだなと思いました(^_^;)

    洗濯も1日に4回とか回すことあって
    1月だから毛布やシーツにやられたら最後🥲
    乾かない、替えは薄い、布団に横になれない(笑)
    大人がトイレにいけば掃除、
    子供がうんちすれば徹底除菌、
    こっちも辛いのにやめてーーって
    泣きたくなりますよね😭
    完全に終わるまでの1週間半は
    コロナの次にキツかったです(笑)

    頑張ってしか言えないけれど
    頑張ってー!!!
    出口はもうすぐ!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
パンもうどんも✖️なんですね💦
ご飯は食欲がなく食べれず、少しのパンやうどんなら本人も食べれるのであげちゃってました😢
いい加減いつもの暮らしに戻りたい😭
お優しいお言葉、ありがとうございます🥹