※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認され、女の子が生まれた場合の不安や疑問を抱えている方がいます。女の子に対する気持ちに戸惑いを感じているようです。同じような経験をされた方はいますか?

本当に女の子ママには申し訳ないことなので、不快に思われたらすみません。
いま長男次男と、男の子が2人います。そして今日妊娠検査薬で陽性がでました。子供を持つ前からずっと三兄弟のママになりたいと思っていて、3人目の妊娠はとても嬉しいのですが女の子だったらどうしようと思ってしまいます。
公園などでもしらない女の子の行動や発言をみていると
イラっとしてしまったり、友達の女の子の子供を含めとにかく女の子を可愛いと思えません💦💦
自分に女の子ができたら愛せるのか?と不安になります。
こういう方いらっしゃいませんか?自分でもなぜこんな風に思うのかわからないです。

コメント

私自身は女の子ママなので気持ちはわかりませんが、私の母は兄を好きで私の事はかなり憎んでいましたよ。だからそういったママもいるのは理解できます。娘からしたら性別だけで好かれないって悲しかったですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ママさんということなので、まず気分を害していたらすみません💦
    なぜわたしもここまで思ってしまうのかわからないのですが😭
    でもコメントにもたくさんあるように自分の子になるときっと可愛いんですよね。
    妊娠も前向きに捉えて楽しみに過ごそうと思います。

• 3月16日

上二人男の子だったので、女の子かわいいと感じられるか心配でしたが、全く無駄な心配だったってほどかわいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですか!自分の子だとやはり可愛いんですね!
    前向きに考えて楽しみに過ごそうと思います。

• 3月16日

私の場合逆ですが、男の子を育てていく自信がなかったです🥲💭男の子が欲しいとは思っていましたが、主さんと同じように、私には男の子に愛情を持って接する事ができるのか?と不安でした。男の子は大変そうだなと思っていたので💦
でも産んだら、我が子はやっぱり可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    逆なパターンもありますよね💦
    我が子だとどちらにしても可愛いとみなさんおっしゃるので、あまり考えすぎないようにします✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

姉妹の母親ですが、なんとなく分かります😇姪っ子が3歳ながら女丸出しで泣き真似はするわ意地悪するわ嘘つくわで可愛くないです笑 3歳でこれだと先が思いやられます。
でも自分の子はやっぱり可愛いですよ☺️自分の小さい頃にそっくりなこともあり、うちの母(ばあば)はメロメロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさんということなので、まず気分を害していたらすみません💦
    そうなんです、女丸だしなところがわたしもきっと苦手なんだと思います。
    我が子だと可愛く思えますよね。前向きに考えます☺️

• 3月16日
たま

ご自身が「女の子」だった時に嫌なことをされたり、女同士ってめんどくさいって思ったり、何か経験していませんか?

私は三姉妹の末っ子で、「男がよかったけど、また女の子かー…(残念)」みたいに産まれた時に思ったと親は言ってましたが(祖母も何かしたら発言したらしい)私はそのおかげで、男子の存在に苛立ったり、女の子らしく振る舞うことへの抵抗があったりと、親のちょっとした会話だとは理解していますが、性別に関してちょっと性格歪んだな…って感じてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    特にそういった経験はなく、私自身は両親ともとても仲が良く女でよかったなと思うのですが、、、
    自分でもなぜかはわからずこういった思いがあります💦
    前向きに考えます^_^

• 3月16日
ジュノン

私は1人目から女の子が欲しくて兄弟ママになったときに女の子ママがとっても羨ましかったです。でも姪っ子ができてから、まぁわがままで!!!そして長男のクラスの女の子のいじわるぷりったら!本当にイライラしてしまう時があります。
今回の3人目は今のところ女の子の予定です。元々女の子希望だったので嬉しいですが3兄弟の方が絶対いいなと思う自分もいて。複雑な気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    男の子って本当に可愛いですよね😭!
    女の子がおんなじことを言ったり、おんなじことをしても可愛いと思えなくって、、💦
    この思いはきっと変えられないのでどうにか前向きに考えてみます😌

• 3月16日
ママリ

女の子男の子関係なく、可愛い子は可愛いし、生意気で可愛くない子は可愛くないです・・。
女の子は可愛い可愛いって育てれば可愛くなるらしいですよ!よくわからないアドバイスですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もし女の子だったらそう育てます!(笑)
    ありがとうございます😂💕

• 3月16日
はじめてのママリ

わかります。
息子たちの保育園お迎え行った時や公園などで年中年長くらいの女の子見ると全くと言っていい程可愛いと思えません。
口答えしてるような子見ると尚更思えません。
でも周りに女の子育てる自信ないって言うと、男の子ママ特有のただの強がりとか言われます🫠
上手く言えないけど私もとにかく女の子を可愛いと思えない1人です。

はじめてのママリ🔰

まぁちょっと気持ちわかりますよ😂

私は女の子希望でしたが、何故女の子が欲しいのか考えたら、単純に女の子の洋服を買いたいがために女の子希望だったんだって気がつきました😂

結局は自分のトラウマ的なのを娘で埋めようとしていたんです。

でも上3人男の子からの女の子で、ある程度は自分と子供の距離と言うか、子供と自分は別人格で、子供と自分のトラウマ的なことは関係ないと学んだ上での女の子なので、男女問わず可愛く思えます😊

なのでママリさんも何故女の子にイラッとするのか考えて、自分のトラウマと言うか感情に蹴りがついたら、性別関係なく可愛く思えると思います😀

🐻‍🐻‍🐰💗

正直他人の子は可愛いと思えない事もあるけど(グイグイ来る系の女子が苦手🫠)、我が子は恐ろしく可愛いです🤤💕💕

バーバママ

もし女の子が産まれて、万が一ですが、やっぱり愛せないと思ったらカウンセリングを受けてください。

でも、きっと大丈夫な気がします。子どもが苦手な人が、産んだら子ども大好きになったという話をよく聞きます。それと同じようになると思います!

はじめてのママリ🔰

すみません、回答ではないのですが、三兄弟ママになりたい理由を教えてもらってもいいですか?🥺✨💙
世の中には女の子ママになりたいってひとが多い印象なので、単純に教えていただきたいなーと思ったまでです🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもこの感情のままですが、女の子が可愛いと思えないからです😔
    我が子が生まれる前から女の子は苦手だったので、、、
    そして産んでみると男の子が可愛くて仕方なくて、、3兄弟並ぶ姿を想像するとぜったい3人男の子は欲しいなと思います😔4兄弟でも嬉しいですし、人数にはこだわっていません!

• 3月17日
ママリ

私の場合、男の子を全く可愛いと思えない感情があります😂まあでも我が子となると可愛いと思えるんだろうなーと思い過ごしてますよ(笑)

みあ♡♡

その子その子の性格によるのではないでしょうか?男の子でも女の子でも口答えしたり生意気な子は可愛くないです笑笑
私は自分の子供と、自分ご仲良い人以外の子供はあまり好きでは無いですwそもそも子供が苦手です、、
女の子の方が口達者な子が多いだけで、全員が全員そうではないですよ♡♡
産まれてきたら絶対可愛いと思えると思います♡♡