※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代の思い出が懐かしく感じる30代女性が、大人になる前の体験を振り返り、日常の違いについて考えています。

現在30半ば、ふとたまに思いますが、小、中学校辺りの事思い出すと今より貴重な体験な気がします。

同世代男女が数十人一緒に毎日生活を共にし、大人時代より充実してるような。給食も懐かしいです。

大人時代の今より、一日に色々な事があったような。そしてまだ未知の世界の大人になる事に憧れていたあの時。

大人になるの憧れていたけど、今思えばあの頃のが広い世界にいた気もします。


皆さんも思いますか?

あと、学生時代に比べたら、日々関わる人の数って少ないですよね?
私は専業主婦で、子供や家族、たまに兄弟や友達位です。

あと、そういった子供時代を思い出すと、今子供と共に住んでいても、大人の自分と子供の感じる日常の世界って全く違うんだなぁと思います。
大人になると時間過ぎるの早いけど、子供にとっては毎日が濃厚で新鮮で時間も長く感じるんでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。共感しまくりです。
夢で学生に戻りがちです‼︎笑