※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
家族・旦那

愚痴です…義母から逃げてきました。引越し先が義実家から近いため、転院…

愚痴です…義母から逃げてきました。
引越し先が義実家から近いため、転院のこともあり
新居が完成するまで義実家に1ヶ月ほど住まわせて
もらうことになりました。
そして先日、義母が旦那にキレてました。
その理由は…

・気使わんでええねんで!と言われたので昼寝をしたり
好きなことをしていた
→何でずっと寝てるん?ご飯が出来た時だけ起きてくんか!
なぁ!と怒っていた
・皿洗いをしようとしたら、ええわ置いといて!やるから!!
と毎回言われるので私が段々と「お願いします。」と言う。
→何か手伝いましょうかとか無いんかあの子は!と怒っていた
・以前ご飯を作った時、昼飯あるからいらんわ。と言われ
結局私が食べた。
→お昼ご飯作っときましたよ〜とか無いん?と怒っていた
ちなみに、「好きなように昼飯とか作ってや!ご飯作る為に
私も仕事から早く帰ってきたりしたら、お互い気遣うやろ!」
と言われています。その為毎日自分で作って食べてました。

気遣いってもんが無いんか、とも言っているようでした。
気遣われるの嫌いやから、と一番言っている人でした。

他にも
・エビフライの下処理中、そんなん衣剥がれんねん!!ええわもうとキツめに言ってくる
・何か手伝うことありますか?と聞いたらもう無いわ!!と声を荒げる
・私と2人の時だけガタガタする道を平気でスピード出す。
クラクションを鳴らす。運転が荒い。
話すことも勿論無視。←ついこの間の出来事です😅

義母は方言がきつい地方の人なので多少声を荒げるのは仕方のないことかもしれませんが、旦那にキレた時から変わりました。
私陰で言うの嫌いやねん!と散々言っていたのに
結局は陰で旦那に言っていました。
引きずるの嫌いやねん!切り替え早いからと
散々言っていたのについさっき接した時も当たり前に
無視をされ、引きずりまくってます。
気遣わんでええからむしろ色々言ってくれた方がええ!
ほんまに娘やおもてるから!が一番ストレスです🥲
まだまともに関わって1年経ってないのにましてや
義母のは50歳ほど差があります。一切気を遣わずに
言いたい事言いまくって生活する方が無理です…。

元々、私の地元が遠いのもあり妊娠中の私だけ安全な所に、
という意味で義実家に1ヶ月住むのを提案したのは旦那です。
当時も義両親はそれを快諾してくれました。

キレた日の夜にも上記のような嫌な事をされ、我慢できず
別室で大号泣の中、旦那がごめん、もう家出よう。と言い
元の2人で住んでいた家に戻ってきました。
新居完成まではまた元通りの生活になります。
旦那にキレて以来、旦那も義母にかなり言ってくれたお陰で
私は義母から一旦離れる事ができました。
私たちの子ども(義母から見る孫)のことは絶対に2人で
育て上げます。最初は旦那がおかんにも助けてもらおうと
よく言っていましたが、腹括って全部自分でやり遂げよう!
と決める事が出来ました。

少しスッキリしました😅同じ境遇で同じような経験をされている方、頑張っていきましょう!!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく大変でしたね😭😭
そして旦那さんが小倉さんの味方でよかった!本当によかったです。

義母は一体なんなんでしょう・・
私もそういうこと言われたらじゃあお願いしますってなりますよ😂
それを実は嫌だった!なんなんあの子!気遣えないのね!みたいに言われても😂じゃあその時言えやって感じです。

引越し先、義実家から近いの憂鬱ですね、、
もう最低限の付き合いで今後は生活したいですね😭

  • 生姜子

    生姜子

    やっと今落ち着きました😓
    本当に理不尽です。イビりたいんでしょうね😅
    旦那には助けられました…
    引越しまで間もなくなので今義母と離れてるこの時にゆっくり休もうと思います。

    • 3月20日
deleted user

私も義母嫌いです!

色々大変でしたね😵
旦那さんがその感じなら2人だけで育てられますよ👍
元気な赤ちゃん産んで下さい👶

  • 生姜子

    生姜子

    すみません、今やっと落ち着きました💦
    天邪鬼で、義理以前に人として拒否反応が起きています。
    ありがとうございます、もうこんな被害に遭わないように絶対に旦那と頑張って育てます。

    • 3月20日
ママリ

京都の方ですか?笑
遠慮するけど本当はやってほしいんですね笑

  • 生姜子

    生姜子

    今やっと、落ち着いたところです💧
    大阪の人です!本当はやってほしいってのを少しでも言ってくれればいいものを…
    黙り続けて勝手にストレス溜めて、挙句、この仕打ちです。
    何がしたいんだかわからないです。

    • 3月20日