※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

同じ年齢の子でアレルギー検査や薬をしている方いますか?息子が鼻水で苦しんでいます。耳鼻科では検査できず、困っています。

1歳7ヶ月の息子がいます👶🏻

同じくらいの年齢の子でアレルギーの検査をしたお子さん、アレルギーの薬を服用しているお子さんはみえますか?

最近鼻水がひどく、初めは風邪かな?と思っていましたが
アレルギーかな?と思って来ました。
いつも行っている耳鼻科ではアレルギーの検査はできません。
鼻水ズルズル、夜も寝苦しそうだし、日中も口呼吸になって苦しそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何のアレルギーですか?花粉ですか?

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

返信ありがとうございます!
    すみません、記載してなかったですね💦
    そうです、花粉症かな?と思っています👶🏻

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子卵アレルギーで、アレルギー検査したときに卵以外の全てのアレルギー見てもらって、その中に花粉系(スギや稲?など)も色々入ってましたが、
    食べ物のアレルギーはアレルギーがあれば数値ではっきり出るけど、
    花粉やハウスダストなどのアレルギーは、数値でるほどまでではないけどアレルギー症状はあるって子供多いから、花粉やハウスダスト系のアレルギー検査はあてにならないと言われました!

うちの旦那が花粉とハウスダストアレルギーなので、ついでに聞いて教えてもらいました!

• 3月16日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊
    アレルギーって難しいですね💦

• 3月17日