※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お金・保険

楽天カードでplaystationnetworからの引き落としについて請求先が分からず困っています。どこから引き落とされているか知っている方いますか?

楽天カードの引き落としでplaystationnetworという所から何度も引き落としがあるのですがこれはどこから請求されてるか分かる方いますか?
旦那のクレカで引き落とし明細見たのですが
旦那も知らないとしか言わず困ってます。
playstationnetworがどこから引き落とされてるかも分からないので連絡もできなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイステーション関連の登録はしていませんか?💦💦

あ

PlayStationですか?ゲームは違いますかね…?確実でなない回答ですみません。

はじめてのママリ

単純にこれ名前が最後切れてるだけで

PlayStation Network でプレステからじゃないんですかね?
課金してるか乗っ取られてるかどっちかだと思います。

はじめてのママリ🔰 

プレステのゲームをダウロードしてるのかなと🤔

3児ママ♡

追加になりますが
ソニーインタラクティブエンタテイと言うところからも引き落としがあり何が引き落としされてるか分からないです。どなたか分かる方いませんか。

はじめてのママリ

調べたらプレイステーションネットワークですかね?🤔
プレステで何かしてたりしないですかね?プレステは持ってますか?😳

はじめてのママリ🔰

ソニーも同じくプレステ関係のものかなと思います…

なこ

旦那さんがゲームで課金してるのを黙ってるだけじゃないですか?

• なこ

なこ

お子さんでしたか。
    結構な金額課金してましたね…
    原因がわかったようで良かったです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

オンラインゲームとかの引き落としじゃないですか?
playstationnetwork
プレイステーションネットワークだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでみてみてください!

• 3月16日
はな

英語全然分からないですが
PlayStationってゲーム関係の引き落としなのかな?と思いました!🎮

playstationnetwork
と検索すると、その名の通りプレステのゲーム機やソフトが買えたりプリペイドカードなんかも販売されている通販サイトが出てきます💡

明細に乗っている金額はプリペイドカードの金額と一致するので、推測ですがプリカ購入に使われている可能性があります💦

怖っ!!旦那さんが知らないなら楽天カードに連絡してすぐクレカ停止したほうがいいですよ!乗っ取られてたらどんどん被害が拡大していくだけだと思うので😰

みんてぃ

旦那さんとかにも心当たりがないなら、至急カード会社に連絡して止めてもらうべき話だと思います。

妹がカード乗っ取られたときやられました!金額もこんな感じで毎日落とされてて全く同じです!!!
10万円くらい使われました!至急カードとめてください!

プレステですね。
旦那さん、ゲームする人ですか?、オンラインのゲームとかでも
乗っ取り疑う前に旦那さんにもよく
確認したほうがいいですよ

ころ

ゲーム好きの旦那に見せたら、ソニーもプレステも課金らしいです😭
旦那さんに聞いてみてください😭もしかしたら課金してるか、乗っ取りかの二択しかないです!

🦢

知らないとしか言わないなら、焦っていないところを見るとゲーム課金してそうですね😂💦笑
うちならカード取り上げです😣

Miii

ゲームでオンラインに繋げてプレイされたことありませんか?
以前旦那がプレステでオンラインに繋げて色々な人とするのに、オンラインに繋げる用?のカードを買わないといけない。と言っていたので💦
それが自動更新みたいになってて毎月請求がきてるのかな?と思いました💦
もし以前ゲームされていたとかでしたら1度確認したほうがいいと思いますよ!

3児ママ♡

みなさん回答ありがとうございます!
旦那に再度確認したら
子供がプレステでフォートナイトをやるのですが
クレカが登録されていて簡単に課金ができてしまうみたいで😥
昨日すぐに登録を削除してもらいました。
子供にも課金した?って聞いたらしてないと言うので
フォートナイトの課金が簡単にできてしまうんだと思います。
クレカはガソリン以外は基本使用させてないのですがNintendoの年会費?を支払うのに登録したままになっていて知らずに子供が課金してしまっていたのだと思います。
そんなことでそんなに怒るかって言われて
旦那にめちゃくちゃ怒れるのと
自分自身もっと早く気づかなかった事が悔しいです。
旦那のクレカの引き落とし金額は毎月把握していたのですが
内容までは確認していなかったので
今後気をつけます!