※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児が38度の熱で風邪と診断され、入院か自宅待機か迷っています。同じ経験の方、治りはどれくらいか教えてください。

新生児の時期に38度を超える熱が出た方いますか?
生後1ヶ月までに発熱した方のみ回答いただきたいです☺️

38度を超える熱が続き、小児科で血液検査をしたらウイルス性の風邪だと言われて、ミルクが飲めなかったら入院、飲めるのだったら自宅で様子見で大丈夫と言われました。新生児で38度の熱がある時点でお母さんが心配なら入院してもいいと言われましたが上の子がいるので自宅で様子見しています…。

どれぐらいで治りましたか?入院されましたか?

コメント

𝚜𓆉

娘が新生児期のときに
同じような高熱を出して
救急に走り、そのまま
入院になりました💦
血液検査をしたら
数値は少し高いけど
原因は不明で
(多分ウイルスだったのか⋯)
新生児期でまだ小さかったので
念の為とのことで3〜4日ほど
入院しました◎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!✨大変でしたね💦小さい月齢だと熱が出にくいって聞いていたのでビックリ&心配しています…。

高熱も3日〜4日でおさまりましたか?風邪だから自力で治してと言われて特に解熱剤などももらわなかったのですが、薬などは処方されましたか?お時間あれば答えていただけたら嬉しいです😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

生後7日目で38度以上の発熱があり、救急外来に行きそのまま入院になりました💦
血液検査、ウィルス検査、尿検査など全ての検査しました🥺
本人は元気そうでしたが念のため入院という形になりましたが、熱もすぐ下がりミルクも飲めてたので3日で退院しました😌
鼻水が出ていたので漢方薬を3日間飲みました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    生後7日で38度以上の発熱はすごく心配でしたよね💦
    息子も鼻水出るので症状似ています!症状からして、ウイルス性の風邪だったんでしょうか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィルス性の風邪が疑われてたんですけど、結局検査結果はどれも異常なしでした!なので原因が分からずただの風邪なのかな?って感じで終わりました😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

新生児でただの風邪を引いて高熱出ることあるんですね💦参考になりました!ありがとうございます✨😊

• 3月19日
ママリ🔰

先月ウイルス性の風邪で入院しました💦
熱は2日ほどで入院は念のため長めで7日間しました😱ほんと心配ですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    2日で下がったんですね!だんだんと熱が下がってきて微熱まで下がりました。
    こんなに心配になるぐらいだったら、入院すればよかったです💦やっぱり2人目だと上の子から風邪もらっちゃうんですね😱

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

つい先日38度出て病院に行きました😖
おっぱいが飲めてるし、今のところ大きな病気とかのサインが無いと言われて様子見になりました!

1日で下がりました😊