※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を決意しました。私が今できることを教えていただきたいです…

旦那と離婚を決意しました。私が今できることを教えていただきたいです。

旦那とは県外で出会い地元が一緒だったので結婚や子供ができたら一緒に帰りたいと話しておりました。授かり婚であったので順番が逆ではありましたが子供が生まれるタイミングで地元に住もうという話になり産院も地元で決めました。

産休に入るまでは私もフルタイムで働いており、
産休に入り次第地元に帰るので仕事もやめました。

産まれたあとはしばらく実家に住んでいましたが収入がなかったので旦那にお願いしたところ生活費を2万円だけでいいよね?と言ってきました。
収入は聞いていたのでおかしいと思い問い詰めたところ養育費を一括で支払い両親に借りているお金を返していることが判明しました。

(その際に給料等を計算してもらい地元に住むには給料が下がるし住めないと言われました。)

養育費の件はお願いをし、返済をしなくていいとなったので再スタートと思いましたがこの時点で信頼は薄れていたので通帳を管理させてほしいとお願いしました。その際にもう嘘はついていないんだよね?と確認しました。

しかし旦那は頑なに拒否。『数字や証拠でしかもう信頼できないし夫婦の信頼関係をくずしたのは旦那でしょ。その方法しかないよ。』と伝えましたが無理でした。

なので最低限払える婚姻費用と子供には私の目の届くところでしか会わないという約束をしました。

私はこのままどうしようかと迷っていたところ
旦那から
『俺が隠していること全て曝け出すので一緒に県外に
引っ越してきてほしい。そうしてくれたら通帳を渡す。
ただし曝け出すのは一緒に住んでから、
私が逃げたさないのが条件』
というメッセージがきました。

この時点でまだ嘘をついていたことに信頼関係は
完全になくなり、一緒に住まないし引っ越さないただし約束は守ってください。と伝えました。

借金を隠されていたことだけであれば離婚を
考えることもなかったのですが、
・言われたことしかできない。
(子供と離れているので毎日写真見たくなったりしないの?と伝えたら毎日言うようにするなど)
・俺が働けなくなったらお金も何もしないと平気で言う。
・すぐ行動に移せない。
・借金の他に小さい嘘を重ねる。

こう言ったことも含めて離婚を決意しました。
分かりずらい場所があるかと思います。すみません。

借金の金額、詳細を聞いておくべきでしょうか。など
離婚に向けて準備できることはあるか伺いたいです。

コメント

ハチミツ🍯

その金額聞いた方がいいと思います!

うちの旦那も顔青くして、私にクレジットなんか、リボ払いになってて、19万も支払いしないといけないって言われて、
すぐ一括で払いました!
話聞かないで、クレカ作るな!って怒りましたけど