※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18w5d初産で、朝から継続的な張りがあります。痛みや出血はないが、苦しい感じが続いています。次の検診は2週間後ですが、早めに受診した方がいいでしょうか?

18w、継続的な張りについて。

18w5d初産です。
朝から、恐らく張りが継続しています。
(1時間に何回とかではなく、ずっとです)

痛みや出血はありませんが、苦しい感じが続いています。
次の検診は2週間後なのですが、早めに受診した方がいいでしょうか?
それとも子宮が大きくなる時期なのでわりと普通の事なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

張りだと思う場合は早めの受診をオススメします。
わたしは一人めの時16週の時点で子宮口が柔らかくなってると言われ冷や汗でした💦
(その後4ヶ月くらい切迫で寝たきりでした…

今回も先週張ったかな?と思い念の為翌日受診し、問題はありませんでしたがリトドリン等服用してます。

ちび

私も同じ時期くらいに1日ずっと張ってて、心配だったので受診しました!
結果は、頚管も短くなっておらず特に異常はありませんでした。
ずっと不安だったので、安心でき、受診して良かったと思っています😌
張りがあっても働いてたので、職場の看護師さんに相談したら、
張ったり治まったり、収縮してる感じがあるなら心配だけど、ずっと張ってるなら便秘やガス溜まりとかもあるかも?
と言われました!
便秘などはありませんか?