※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手でいつも献立が曜日で決まってるくらい作れるものがありませ…

料理が苦手でいつも献立が曜日で決まってるくらい作れるものがありません💦
ナスの味噌炒めや大根を醤油、みりんで炒めたものを作るんですが子どもが全然食べてくれません💦
大人の取り分けご飯が食べてくれないので、冷凍ストックしている麻婆豆腐や野菜炒めを食べさせています。2種類の味付けしかできないのでワンパターンだし、1日1回はベビーフードを食べさせています😩
こんなんでもいいのか……💨皆さんはどんな料理をして食べさせていますか?

コメント

るみ

私も料理苦手です😭
それくらいの時期は、仕事帰ってから作る時間なく、ベビーフード頼りでした💦
ほぼ毎日😂
ブロッコリー茹でたのとか味噌汁とかを結構食べてくれたので、汁物で野菜を食べさしてました。肉団子、ハンバーグ、煮魚でタンパク質摂取してます👍
あと、もう少し大きくなれば、カレー、シチュー、チャーハンが料理苦手な私を助けてくれてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼️
    うちも味噌汁が好きなのでそこで大根や人参、玉ねぎくらいの野菜をとってます💦
    肉団子でスープにすれば食べてくれそうですね‼️
    炒めもので豚肉を入れたりするんですが固いのか食べてくれなくて😩
    豆腐、ひき肉でタンパクを取ってます💦
    魚も食べなくて💨煮魚を作った事がないので、それなら味もしっかりしてるから食べてくれるかな⁉️
    炒飯もあまり作った事ないですが、実家で食べさせたので食べると思います‼️
    頑張ってマスターしようかな💦
    色々ありがとうございました😭

    • 3月16日
  • るみ

    るみ

    炒めもので使うお肉はバラ肉とか柔らかいのにしてます。
    噛みきれないと子どもって嫌がりますよね💦
    魚も好き嫌いあるから、煮魚、照り焼きは食べるけど、焼いただけは食べません🥺
    前は食べたけど、今日は食べないとか、よくあるので、子どもの食事大変ですよね…
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小間切れ肉は固いですよね😩
    量が多くて安いのでつい買ってしまいます💨
    子どもだけでもバラ肉で作ってあげた方がいいですよね💦
    その日その日で食べたり食べなかったりがありますよね😵‍💫
    今日はコンソメスープ(野菜は全て残す)とふりかけご飯しか食べませんでした💦
    作ったおかずは全残し😮‍💨
    元々ないですが、さらに自信をなくします😭
    煮魚や魚の照り焼きを調べて作ってみます‼️
    色々ありがとうございました😊

    • 3月17日
あんず

テレビで見たものですが
曜日で作る大まかなジャンルを作るを一応やってます。
メインを変えて副菜は作り置きで2日連チャンとかです。

例えば、
月曜 丼もの
火曜 揚げ物
水曜 シチューもの
木曜 麺類
金曜 鍋
土日 残飯処理と外食や惣菜

丼でも親子丼、牛丼、麻婆丼、
麺類もラーメンと焼きそば、うどん
シチューはカレー、ハヤシ、クリームシチュー…
と替えれば毎週違うメニューぽくなる、と観てうちもやってみてます!
考えなくていいのでその点は楽ちんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼️
    副菜というものがうちにはなくて😣
    メインと汁物、サラダしかないんです💨
    うちも
    月曜 日曜の残りのカレー等
    火曜 魚
    水曜 焼きうどん
    木曜 ナスと豚肉の味噌炒め
    金曜 大根と豚肉の炒めもの
    と決まってます💦
    でも子どもが食べれる日は焼きうどんだけ😅
    幼児食をネットで買おうか悩んでますが12食で6000円なので、金銭面的にイタいなと💨

    • 3月16日
  • あんず

    あんず

    焼きうどん→焼きそば
    木曜をキャベツに変えて野菜炒め、
    金曜をチャーハンに変えたらどうですか?シーフードミックスと卵か、納豆と卵でチャーハン作れます😊

    汁物もうちは2日同じものですが、味噌汁、中華スープ、コンソメスープと具はほぼ同じですが味変してます😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスにこだわらずキャベツの味噌炒めでいいですね‼️
    チャーハン作ってみます‼️
    色々ありがとうございました😊

    • 3月16日
ままり

私も苦手です、、、
上の子は家だと何故か偏食で、、給食で
栄養とってるので
夕飯は納豆ご飯しか食べません( ; ; )笑

なので下の子とわたしは
oisixのミールキット作って食べてます🍚❣️
献立決まってるし
15分でできるし
めちゃくちゃ楽です。。笑笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼️
    私も4月から保育園でバランスのいい給食食べてきてくれるし…と少し安心してます😅
    息子さんは毎日納豆ご飯ですか?
    ミールキットとかはまずまずな値段しそうで、手が出せずにいます😣
    時間と手間を考えたら絶対にいいと思うんですが😩

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    保育園の給食ほんと安心ですよね笑😭💓
    納豆ご飯とかたまに韓国海苔ご飯。。笑
    やー、でも基本納豆ですね🙄

    お肉は好きなので
    お肉ご飯とかなら食べるのですが
    これもまた肉によって
    食べなかったりするんですよ。🥲
    肉によってなのか味付けによってなのか
    謎ですが💦

    oisixのミールキットでディズニーとコラボのがあって
    ごはんをミッキーの形🍚にしてあげて
    カレーを出したら🍛それは
    盛り上がって食べてくれました(笑)
    小さい子って、、
    見た目大事ですよね🤣


    わたしはoisixですが
    ヨシケイとかワタミとかも気になってます!
    色々お試しするのもいいかもしれません!

    わたしは自分の野菜炒め系はいっつも
    オイスターソースの味付けで。。(笑)

    もう飽きたので
    ミールキットでいろんな味が
    楽しめてそこは最高です🥲❣️

    今日なににしようとか
    考えなくて済むのでそこも楽ですね!

    あとスーパー余分に行かなくなったので
    無駄遣いは減りましたよ😍

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国海苔のご飯は最高ですね😆
    お肉もひき肉しか食べません😩
    でも、実家で大人用の味付けでしたが鶏肉を渡したら食べたので私の味付けや料理の仕方が嫌なんでしょう😵‍💫
    野菜の材料も届くんでしたっけ?
    毎日ミールキットなんですか?詳しい事を知らなくて😣
    野菜を買いすぎてどうやって使うか悩んでる時もあるので、無駄がないのなら経済的にいいですね🎵

    • 3月16日
  • ままり

    ままり


    はい!ミールキットは
    肉とか野菜入ってて
    調味料も入ってて
    家で用意するのは、例えば
    塩、小麦粉、バター、牛乳
    ごま油、とかですかね!!
    (メニューによってですが🤣)

    1週間に3回使ってます!!

    日曜は旦那が休みで
    ダンナが料理人なので作ってくれて
    それが量多いので
    月曜もそれを食べます!
    あとの、火曜水曜木曜金曜を
    ミールキットでまわしてるかんじです!🍚

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3なんですね🎵
    献立に迷わなくてもいいし、絶望美味しいだろうし😆利用すれば気持ち的にも楽になりそうですね‼️
    旦那様が料理人‼️美味しいご飯が食べれて羨ましいです✨
    一度調べてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 3月17日