※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ♥
その他の疑問

彼氏が将来の店で親友と一緒に暮らす話をしてきたが、同棲話は進まず、親友は結婚を考えてくれているのか不安。他の人はどう思う?

2人とも31歳で彼氏と付き合って1年の親友がいるんですが、同棲の話とかは進まず彼氏と話してるときに「いつか自分の店を出したくて(県外に)そしたら〇〇(親友)にもついてきてもらうことになるなー」って言われたらしく親友ちゃん的には嬉しいというか結婚考えてくれてるんだなぁって思ったらしいのですが皆さんが独身で彼氏にこうやって言われたら嬉しいですか😱?

わたしはなんか中学生ぐらいの男女が「いつか結婚できるといいね」みたいなのと同じふうに感じてしまって(笑)
現実感がないというか…🫠

同棲とかの話は全く進まないのでただ言ってるだけなんじゃないのかなってわたしは感じてしまいますがみなさんならどう思いますか??

コメント

🐻🐢🐰

ついていく=結婚とは限りませんよね。今は別れを考えていないんだろうなというのは伝わりますが…🤔私ならそうだねーくらいの反応になりそうです🤣

• ちなつ♥

ちなつ♥

ですよね!わたしはもっと現実的な話をしろよって思っちゃうタイプなんですよね😢
    いつかっていつなの?じゃあ結婚もいつなの?ってなりそうです、、笑

• 3月16日
みみみ

31歳ということを考えると、うーん…って感じですね💦
親友の彼氏は、自分の店を持つための仕事を今はされているということでしょうか?
あと1年後!とか決まっているならまだしも「いつか」というのが気になりますね🤔

• ちなつ♥

ちなつ♥

普通に飲食店の社員さんみたいです👍🏻
    親友ちゃん的には「結婚の話はしてこないけど結婚した先のことを話してくるからわたしと結婚してるって程で話してるのかなー」って言ってて🥲

• 3月16日
  • みみみ

みみみ

たぶん彼氏さんは本気で考えてないと思います😅
    結婚にしても独立にしても現実的ではないので、「大きくなったら結婚しようね」の幼稚園レベルかと💦
    結婚しなくてもずっと一緒にいられる彼女さんであれば良いですが、子どもが欲しいとかであれば悠長なことを言ってられないですよね😭

• 3月16日
  • ちなつ♥

ちなつ♥

わたしもそう思います!
    別に深い意味なんてきっとないですよね😅
    親友ちゃんは結婚後の話をしてくれてるって喜んでましたがそうなのか?って思ってしまって💦

• 3月16日
  • みみみ

みみみ

私なんて向こうから「結婚を前提に付き合ってくれなきゃ嫌だ」と粘られて受けたのに1ヶ月で逃げられましたよ😂
    そんなもんなので保証なんてないです!
    律儀に待ってたら後悔しそうですよね😭

• 3月16日
  • ちなつ♥

ちなつ♥

男って本当そんな感じですよね😄

• 3月16日
mnrhnk

いつか自分の店出したくて県外に行くんだー
それだけなら私はその未来にいないのかな!?!?今だけの関係なのかな🤔って思うので私は嬉しいです!
結婚も同棲も簡単にはできないから進まないのかな…まだ1年だったら…
私は同棲まで3年かかりました😂

• ちなつ♥

ちなつ♥

親友ちゃんは年齢的にも早く同棲して、結婚ってしたらしいんですけど男女だと温度差ありますよね…😶💦

• 3月16日
おブス😁

いつかっていうのが本当にいつなのか分かりませんが、その時に結婚してたらねー!って軽い感じで答えちゃいます💦
嬉しいとゆーか、現実味がないとゆーか🤔

• ちなつ♥

ちなつ♥

ですよね!親友ちゃん的には彼氏は結婚の話はしてこないけど結婚した後の話はしてくるからわたしと結婚してるって程で話してきてるのかなって思ってーって言ってて😕
    ほんと現実味ないですよね💦

• 3月16日
あんず

私なら実際お店を持つときにはっきりさせるかな。
他に良い人がいないならそのままお付き合いしますが、県外出店のタイミングで問いただします😂
時は金なり。時は短し。
30代を棒に振るわけにはいきません😂

• ちなつ♥

ちなつ♥

県外出店なんていつになるの?状態なので親友ちゃんは自分と結婚後のことを考えてくれてるって喜んでました😭💦

• 3月16日
  • あんず

あんず

恋は盲目なので今は何を言っても無理そう?な気がするので愚痴り始めたときにそっと諭してあげたらいいかなーと思います💦

• 3月16日
  • ちなつ♥

ちなつ♥

盲目ですよね😰
    親友ちゃんいい女すぎていつも男がダメンズになるんですよね〜🫠

• 3月16日