※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

産後1ヶ月も経たないのに義母義父が家に来るってどー思いますか?義母義…

産後1ヶ月も経たないのに義母義父が家に来るってどー思いますか?
義母義父とは結婚してからコロナや遠方ということもあり数回しか会ってませんが年が離れすぎていていい人たちなのでしょうけどあまりよく思えません。私の祖母と同い年です。
義母たちの方から今度家に行きたいんだけどって旦那に連絡があったらしく私は4月以降でもいいんじゃない?と言ってました。
ですが産後1ヶ月も経ってない来週の21日になりました。
私は正直産後で疲れてるから会いたくないですし気を使いたくないです。
そして家で焼肉までしようと言い出してます。

コメント

はっぴー

焼肉は流石にないですね。ありえない😰😰

はじめてのママリ🔰 

義父母にとっては孫なので、あくまで身内だから新生児のうちにお邪魔するのも当たり前ってかんじなんですかね?

嫌なものは嫌と初めから言っとくのが大事です!!
これほんと重要です!!!
最初のうちは気を遣って嫌なことも渋々了承してしまったりしがちですけど、最初から気の強い嫁と思わせておいた方が後々スムーズです。

あとはご主人のスタンス次第ですかね。
ガルガル期だから配慮してっていうのはここさんの方からご主人にもちゃんと言っておいた方がいいと思います.

はじめてのママリ

産後1ヶ月はほってといて欲しいですよね〜。
しかも焼肉まで、、、勘弁してほしいですね。

我が家は、義両親に会ったのは1ヶ月経ってからでした‼︎落ち着いてからでいいよーと言われたので、お言葉に甘えました‼︎

deleted user

焼肉は嫌ですが、義親からしたら、大事な息子の、そして義親とも血の繋がった孫ですからね💦新生児期1回でも見たいのは当然かと思います💦1ヶ月検診までそっとしておいて欲しいなら、授乳や傷口やらまだ落ち着いてないからとその旨旦那さんから伝えてもらったらいいと思います。

ママリ

焼肉はさすがに非常識だし
旦那さんもそれは断れよと思ってしまいました💦

義家族の関係性にもよるかなと思いますが、嫌なら旦那さんにきちんと断ってもらいましょ。

旦那さんが頼りないなら
自分で産後間もないないし、まだ生活リズムも整ってないので今回は無理な事を伝えます✨

はじめてのママリ🔰

焼肉とか嫌すぎます、においやばいし片付け大変😭
旦那と義両親だけで店でもいってって感じですね😇

うちは家が近いのもあって1週間くらいで来ました😣
義父母はまだいいけど義兄弟が退院日に来ました😓
当時本当に意味わからなかったし嫌でしたが周りの雰囲気的に言えず、今も引きずってかなり嫌いになってしまいました。
今でも不快な態度を示すことに旦那は意味がわからないって感じになってますし、今さら言いにくいので本当にあの時はっきり嫌って言っておけばよかったなって後悔してます😣

産後は本当に体も心も辛いし不安定だし、これからの赤ちゃんとの生活を穏やかに送るためにもせめて1ヶ月は遠慮してもらうよう伝えてほしいと旦那さんに頼めませんか??🥲
旦那さんは産んでないので、辛さなんて分かりませんし、奥さんの意向最優先で動いていただきたいですね😇

さちこ

嫌なら断った方が絶対いいです!
産後の恨みは一生ですよ…
まあ、会いたい気持ちは理解しますが、焼肉は有り得ないです😭
何しに来るの?って感じですね…

ぷらっぐ

産後間もないのに焼肉は論外です。
例え旦那や義父母が全て準備するとしてもなしです。
なぜ産後のママの体のことを1番に考えないのか…。

うちは2人産んでて新生児のうちに必ず見に来てますが、気を遣って30分くらいで帰ってくれるので許してます。