はじめてのママリ🔰
うちもそうでした💦
「終わったら貸して」「使っても良い?」聞けるようにひたすら言い聞かせました😭
言っても返せない時は泣いてもとりあげて私がその子に返してました。
いいよ〜と貸してくれた時は使い終わってから返しに行かせます。
それでも入園してすぐの頃はとったりとられたり、うちの子に限らずよくありましたよ🤔
3歳半くらいからは、自分から「これ使う?」とか声かけるようになりました🙆♀️
はじめてのママリ🔰
うちもそうでした💦
「終わったら貸して」「使っても良い?」聞けるようにひたすら言い聞かせました😭
言っても返せない時は泣いてもとりあげて私がその子に返してました。
いいよ〜と貸してくれた時は使い終わってから返しに行かせます。
それでも入園してすぐの頃はとったりとられたり、うちの子に限らずよくありましたよ🤔
3歳半くらいからは、自分から「これ使う?」とか声かけるようになりました🙆♀️
「おもちゃ」に関する質問
1歳半過ぎで授乳しています。 家にいると遊びの合間にすぐおっぱいを欲しがり、一回の吸ってる時間が長いので遊んでいる時間より飲んでいる時間のほうが長いくらいです。 日に日におっぱいが大好きになります🥹 とは言っ…
子どもが39度発熱しています。 お布団にいたくないらしく、リビングにいますが、ずっとテレビ見せていて大丈夫でしょうか、、 保育園お迎え行ってから2時間はずっと見ています😣 おもちゃで遊ぶ元気ないので、ずっとわたし…
おもちゃを自分の遊び方でしかやろうとしないのは、何か障害の特性でしょうか。 例えば、2ピースの簡単なパズルをやってみせようと思っても、ピースを箱に出し入れするのが好きで手本すら見せれない、見せようとするとイ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント