ママリ
かたはめパズルやおままごと見せようと思っても、口に入れたり、振り回したり
ままごとの野菜も箱に出し入れして、移し替えたり
積み木も積むんじゃなくておもちゃの器に入れてまーぜまぜとか独自の遊びしてます☺️
手を出すと何するんだ!!って感じで怒ります🥹
あくまでこうして遊んで欲しい、遊ぶものって大人が決めたものだし本人なりに楽しんでるんじゃないでしょうか✨
はじめてのママリ🔰
上の子はおもちゃを渡しても全くそのおもちゃの遊び方をしませんでした😅
今でもなんかよくわからないことをやってることがあります😅
実験好きというか、これをこうしたらこうなるかなってやってみたい感じで…
はじめてのママリ🔰
それぐらいの時はそれで良いと思いますよ
うちのコもちゃんとそのおもちゃの遊び方っていうのをし始めたのはたぶん3歳に近いタイミングだったと思います。
1歳ぐらいはおままごともパズルや積み木もよく投げたり落としたりと本来の遊び方とは違う方法であそんでたりしてましたよ。
やり取りできる遊び方はもう3歳なる直前くらいでした。ボールとかの遊びはまだ早めに理解してくれて2歳半から出来るようになってましたが、本人が楽しく遊んでたらそういう遊びなんだって理解できるのかなって思います。
でも、当時の私はなんでちゃんと遊ばんのやろうって悩んでました。それでも何も問題なく成長してるので大丈夫だと思いますよ
コメント