※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

義理弟が頻繁に家に来て食事をしており、準備や買い出しは主婦が担当。食事の準備や気遣いに不満を感じている。外食や旅行では夫が全て支払っており、モヤモヤしている。

最近義理弟が近くに引越してきました。
(34歳未婚)
事あるごとに我が家にやってきて普通にご飯を食べていきます。
もちろんお酒も。
食べる量も飲む量も多めです。
ご飯はどんぶり茶碗に2杯お代わりするし笑

夫とは本当に仲が良く、どちらかというと夫が弟と一緒にいたい感じもします笑
(だからわざわざ同じ最寄駅の所に引越しさせてました)

準備するのも買い出しするのも全部私なんですけど笑
今日も夕飯の事を確認すると「今日家ご飯食べる。○○(義理弟)も一緒に」と。いやいやいや。

前から夫には"食べに来る時は食材の準備もあるから事前に言って!"と伝えてありますが、、
気遣いのお土産とかあれば少しは気持ちも晴れるのかなぁと思ったりしますが笑

子供達の面倒は良くみてくれるし、それで相殺ですかね笑

ちなみに一緒の外食や旅行時、全て夫が支払います。全て。
私としては結構モヤモヤします笑

コメント

ママ

二十歳とかならまぁまぁまぁ百歩譲ってとか思いましたが34歳か😩😩笑 ママさんだけが大変でモヤモヤしますね😶‍🌫️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    そうなんです笑
    いい歳ですよね笑
    兄弟の間ではギブ&テイクが行われているの"かも"しれませんが、私には全く関係ないです😂

• 3月17日
ぷらっぐ

近くに住んでるなら、弟の家で2人で勝手にやってろって感じです。

• とまと

とまと

本当それですよね笑
    でも2人とも食べる量も凄いし、自分達で食量準備してご飯なんで絶対っっしない笑

• 3月17日
はじめてのママリ

34歳で金払わない手土産なしはやばい🤣
近くなら弟と旦那さんだけでご飯食べたらいいのにと思いました🤣

• とまと

とまと

引越してきてからまだ1ヶ月なので、これから本当に当たり前の事になっていくんだろうなと思ってます💦
    義理弟の事は好きですけど、これからもモヤモヤ募るのかなぁと笑

ちなみに私の実家にも長期連休に1週間とか泊まりにきます😂😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね…
うちの義弟も手土産なしでご飯食べにきますよ😂それに比べて私の弟はご飯食べる食べない関係なく、来る時は必ず娘にプレゼントや私たちにもプリンやケーキを買ってきてくれます。

義父母も図々しいところがありますし、友達にもそういう人はいるので育ちや教育の問題なのかな…と思って距離置きました😂

• とまと

とまと

自分の兄弟との差も比べちゃいますよね笑
    きっと彼らも兄弟間では全て解決してるんでしょう。。
    夫も"俺が長男!"って気持ちが強いので色々やってあげたいんだと思います😅

義理弟は良い子なので、折り合いつけて仲良くやっていきたいですが、、笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟思いなところは素敵なんですけどね…正直、巻き込まれるというか、こっちに負担かかっちゃうとモヤモヤしますよね😥

義弟さんも結婚すれば変わると思いますし、結婚しなくても34歳であれば話せばわかってくれると思うので、一度旦那さんにも伝えてみるのがいいかもしれません🥺

• 3月17日
  • とまと

とまと

実の弟だと気にならないんでしょうね🙄
    引越し前も物件が決まらず我が家にずっと滞在してました😂
    我が家に到着した途端に"○○(弟)お腹空いてるって!"と夫に言われて
    知らんがな!!ってなりました笑
    結婚したら家族ぐるみの付き合いになるだけだと思います😂
    奥さん可哀想🙇‍♀️

モヤモヤ解決出来るようにストレス溜めずに伝えてみます笑

色々相談に乗って頂きありがとうございました🥺💕

• 3月17日