※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お仕事

幼稚園に預けながらパートを考えています。保育時間に合わせて働けるか不安です。具体的な働き方を教えてください。

お子さんを幼稚園に預けながらパートの仕事してる方いますか?
朝8時のバスに乗って14時のバスで帰ってきます。預かり保育も使えるんですが園までお迎えに行かないといけないのでその時間を考えるとバスで帰ってくるまでに働けるかな~と思ったり時間的に厳しいのかなと思ったり。
まずはゆるく仕事始めてみたいと考え中です。
どんな感じで働かれてますか??

コメント

けー

下の子も入園したのをきっかけに働き始めました。
その状態だと長期休みはどうされますか?
長期休みは祖父母等に預けて働けるから、という感じなら全然その時間帯でパートは可能だと思います!
うちの子もバス通園でしたが、
バス代払ってその時間で通わせて、長期休みのみ新2号で預かり行かせるより、バス辞めて常に新2号で預かり入れるほうが経済的かつ、早帰りのときなども仕事を早退する必要もなくなったのでそうしました。
週3日とかでゆるく働きたかったですが今しかお金貯められないと聞くのでやるしかない…って感じで週5で5時間働いてます😂

🍒

9:00〜14:00までのパートで働いてます!
朝は8:15分バス乗車
帰りは15:10分頃帰宅なので
働けてます😂ちなみに飲食店です。

年間契約で預かりも一応契約しています。夏休み等も預かってほしいため!

14時に帰ってくるなら13時までとかの求人があると働きやすいかもですね🤔

あー

来月から幼稚園入園です🙌
朝8:00にバス乗車で、14:20頃帰宅予定です!
私は9:00~13:00の4時間程度のパートを探してます😊
職場が近ければ大丈夫そうかな!と思ってます✨
地域にもよるかもしれませんが、この時間帯の求人も結構ありました😊

はじめてのママリ🔰

ランチタイムだけの飲食店(ファミレスとか)で働いている人多いと思います。

はじめてのママリ🔰

コールセンターです!
バスの時間が9時半でお迎えが15時半なので、10時半〜14時半で週3回働いてます!
春休みや夏休み,GWなどもお休みしてます😅
転勤族のため、近くに親族はおらず誰も頼れないので💦
年間50万ぐらいにしかならないですけど😅