※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、ベビーウエストベルトを付けなくても大丈夫ですか?エルゴを使っている方、教えてください。

エルゴの抱っこ紐について質問です。

YouTubeでエルゴの抱っこ紐を付けてる人を見たのですが、ベビーウエストベルトを装着していませんでした。
私が買ったやつにはついていたのですが、付けなくても良いのでしょうか?🤔
エルゴ使っている方教えて頂きたいです🙏

コメント

みーちゃん

私が買ったものにもついていましたが、つけたことないです😅
無いほうが簡単に抱っこできますし、つけたほうが手間取って赤ちゃんも危ないような気がしていました💦
つけなくても良いというか、そこは親の判断だと思いますよ😊メーカーはつけることをオススメしているんだと思います。
でもベルトとかでガッチリ固定されているのに、赤ちゃん落ちようがないですけどね。

(´-`)oO

エルゴ2つ持ってます!どちらにもついていましたが私も旦那もつけてません(>_<)自己責任でつけてないです🤗私の周りではつけてる人あまりいません💦

ミク

必須ではないのでつけてないです!
主人は保険でつけてます✨

確か日本限定のものなので海外で買ったらついてないですし✨

ママリ

あれは日本限定の物だったはずです!なので必須でつける物ではないかと🙌

でも私は念のため、毎回つけてますよ🙂

すず

私はつい最近までつけてました!
確か24ヶ月まではつけてくださいと書いてありますが、後は個人の責任かなと思います。

はじめてのママリ🔰

私はハワイで購入したのですが、ウエストベルトは付いていません。ウエストベルトは日本限定です😃

エルゴは欧米人の体型に合わせて作ってあり、小柄な日本人が装着すると隙間からベビーが落下する事案が多発したため、日本モデルはウエストベルトが付いていると聞いたことがあります。

ママリ

皆さんありがとうございます!
とても助かりました^_^