※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
killercuppa
妊娠・出産

胎動は横になっているときに感じやすく、手を当てると止まることがあります。旦那さんにも感じさせたいけれど、なかなか難しいですね。他の方の経験を聞きたいです。

こんばんは!
みなさん、胎動はどんな体勢の時に感じやすいでしょうか??
私は仰向けになってる時も感じるのですが、左や右を下にして横になっているときの方が、感じる回数が多いです。
また、動き始めた!と思って手を当てると止まってしまうことがほとんどです。。
旦那さんにも動きを感じさせてあげたいのですが、
なかなか手を当てると動いてくれず。。。
現在23wです!

胎動も人それぞれかと思いますが、みなさんのお話を聞かせて頂ければ嬉しいです^^

コメント

ぴこたん

体制とゆうか、食後にドコドコ動いてました😄

懐かしい、、笑

  • killercuppa

    killercuppa

    食後にドコドコ…笑
    栄養がきて嬉しかったんですかね!!😂

    • 1月18日
Azu♥︎∗*゚

自分も20w超えてから胎動感じ始めて、後期はめちゃくちゃ痛いです(笑)
今では夜中お祭り状態で痛くて眠れません(笑)
これから大きくなっていくのでそのうち旦那様も感じれると思いますよ♡

  • killercuppa

    killercuppa

    痛い上に夜中のお祭りはやばいですね!!笑
    ちょっと怖いですが早くその時期に入りたいです😋

    • 1月18日
deleted user

1番激しくなるのは仰向けの時ですかね!!

  • killercuppa

    killercuppa

    やっぱり仰向けなんですね!
    うちの子はなんで横向きなんだろう…とちょっと不安です😅

    • 1月18日
ゆのた

寝ても起きても、仰向けでも横向きでもグニョングニョン、ボコボコ動いてるのを感じます。
痩せ型のせいか、今となってはすでに痛い位です(*_*)
今からこんな感じでは、後期が恐ろしいです…。

  • killercuppa

    killercuppa

    どんな体勢でもそんなに感じるとは!!
    元気なのは嬉しいですがまだ21wで痛いとはこわいですね…

    • 1月18日
ゆっきー

手で触ってて1番わかるのは仰向けの時です!
横でも自分では動いてるのわかるんですが、人に触ってもらうとなかなかわからないみたいです💦

  • killercuppa

    killercuppa

    仰向けなんですね!!
    私も横だと自分にしか分からないです!
    仰向けでもなかなか分からないですが。笑

    • 1月18日
桃

私は何をしてても感じるようになってきましたが、ここ最近は私が完全に寝た後に旦那が触ると感じるって言ってました(^ ^)

  • killercuppa

    killercuppa

    旦那さんが寝た後に触ってるって可愛いですね♡うちもそうしてみてって言ってみます✨

    • 1月18日
はんちゃん

その週数位の時は仰向けでした!!
今は体制もう関係なく立っていても座っていてもグニュグニュしてます!

旦那が胎動感じられた時は仰向けでした^_^
18wくらいの時だったと思います!

  • killercuppa

    killercuppa

    やっぱり仰向けの方が多いですね!!
    立ってもグニュグニュとはまだ想像出来ませんが待ち遠しいです😂
    旦那さんも早くに感じられたんですね✨うちももうちょっと頻度高く感じさせてあげたいです…😭

    • 1月18日
ミラーユ

私はうつ伏せに近い横向きですね!
触らせようとすると止まりますよね!旦那は特に(笑)
長男は、タイミングがいいのか、胎動感じて興奮してます♪

  • killercuppa

    killercuppa

    とても似てますね!!よかったです!!
    旦那ってなんでなんでしょうね…笑笑
    長男くんが感動してる姿想像するだけで可愛いです😂✨

    • 1月18日
ゆえ

私もそんな状態ですよ😅
一番動いてるときに、旦那に今めっちゃ動いてるし触ってみ?って言ったら動かなくなること何てしょっちゅうです(笑)
旦那の声に反応するのに、さわると動かなくなるワガママちゃんですね(笑)
ちなみに検診のときは動きすぎて先生を困らせてます😅

  • killercuppa

    killercuppa

    一緒の方がいて嬉しいです✨
    旦那も凹んでいるのでかわいそうなんですが仕方ないですよね…笑
    検診の時も!!エコー写真撮るの大変そうです😂

    • 1月18日
kotori *

今は何をしていてもどんな体勢でも感じるようになりました!痛いくらいです(笑)これからもっと激しくなるのかな〜と思っては少し怖いです😹💓

元気な事は良い事ですが☺️

ちなみに旦那が触ってわかるのは仰向けの時です🌷

  • killercuppa

    killercuppa

    お返事遅くなってしまいすみません😱
    同じ週数なのにもう痛いくらいなんですねー!!羨ましいような怖いような…😂

    • 1月26日