※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが食事をほとんど摂らず、体重も増えない悩みです。食べないことでストレスを感じています。

産まれた時からミルクは飲まない。
やっと飲むようになったのに離乳食も5ヶ月半から始めましたが1歳2ヶ月になった今もほとんど食べません。

多くて80g
食べない時はほんとに1口2口で終わります。
粘って粘ってあげてやっと50gなんて事もほぼ毎日です。

もともと小さかったけど今でも7キロからずっと増えません。

こんな食べない事あるんですか?
ほんとに食べなさすぎて作る気もでません。
あげるのも毎日憂鬱すぎてストレスです。

コメント

ゆうとりん

毎日お疲れ様です😣

食べない子は本当に食べないですよね😓
ストレスになってしまうので作るのを今はやめてみてもいいと思います。

今は食べてくれるとしたら何を食べてくれるのですか?

  • はる

    はる


    果物とヨーグルトは食べます😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

子供が通っている保育園の保育士さんが、一歳過ぎても毎食ひと口しか食べない子もいるって言ってました!
一歳過ぎても離乳食食べずにミルクだけって子もネットで見たことあります。

その子の個性だと思います。あんまり気にせずに(といっても難しいかもしれませんが)、少しだけ気楽に捉えていいと思いますよ😌

知ってるママ友の子もフライドポテト2本とかで済ます子もそういえばいました!今5歳ですが普通に成長してますよ!

  • はる

    はる


    私のとこだけじゃないんだと少し安心しました😭
    そういった子もやっぱりいるんですね

    ミルクは今フォロミにしているんですが、ミルクの方がいいのでしょうか🥺

    • 3月17日
ママリ

うちの下の子も離乳食から食べが悪くて、80g食べれたら感動してました!
一歳2ヶ月のある日、ミルクを全然飲まなかった日があったんですが何故かその時から普通の硬さの白ごはん食べれるようになり、納豆まぜれば100gくらい食べるようになりました!順調に行くかと思いきや、そこからまた食べなくなり、ミルクばっかり飲んでます( ; ; )
でも、ミルク減らすのは効果あるかもです!一回ガクッと減らしてみたら食べる事もあるかもしれません。それでも食べなかったらまたミルクあげたら良いと思いますよ😊

  • はる

    はる


    14.15時ごろにミルクをあげていたのをやめてみたのですが、17時のご飯はそれでも全然食べず…😂

    ミルクはフォロミでしょうか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ朝、昼、おやつの時にミルク100、寝る前のタイミングで160あげてて、沢山食べたなって時はミルクあげていません。
    普通のミルクの方が栄養補えるので、普通のミルクのままです!
    もともと少食なのもあるのかもしれませんが、うちも夜中飲んでなくても朝イチ全然食べなかったりします😭

    • 3月17日