※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみを卒業しようか迷っています。おしゃぶりで寝るようになったので、おくるみなしでも寝てくれるか不安です。モロー反射がなくなるまでおくるみを続けた方がいいでしょうか。

助言をお願いします🤲🏻
おくるみ巻いて寝かせてますがだいぶ手の力も強くなってきておくるみ卒業しようかなーと考えています!
おとといぐらいから入眠時だけおしゃぶり使ってみたらすぐ寝てくれるのでこのままおくるみは卒業しようと思いますがおしゃぶりで寝てくれるならおくるみなくても寝てくれると思いますか😳?
今日まではおしゃぶり+おくるみって感じで夜だけはおくるみだけです!
それともモロー反射なくなるまではおくるみ巻いておいたほうがいいですかね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

一回やってみてあまりにも寝付き悪ければおくるみ継続でもいいかと思いますが、うちは3,4ヶ月ごろでおくるみ嫌がったので、モロー反射は仕方ないと諦めてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりだんだんおくるみ嫌がりますよね🙀
    夜中もおくるみから逃れたくて暴れて起きてる気もします💦
    おくるみ卒業してからモロー反射で起きることたくさんありますか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみ卒業してからの寝かしつけはどうしてましたか😳?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうかなり前なので忘れてしまいまして…すみません😂
    ビクッとしてそれに自分もハッ!と起きることはありましたがモロー反射で起きちゃってそのまま泣いてしまうってことはなかったような気はします🤔
    まだ3,4ヶ月だと頻回授乳だったので3時間おきとかで起きてたのでそれもあるのかもしれませんが…

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおしゃぶり使ってたので、授乳でそのまま寝落ち→おしゃぶりつっこんで布団に下ろすって感じでした!☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑自分もハッと起きるというのは私のことです😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射っていつまでありましたっけね😱
    わたしも上の子のこと忘れてます!笑
    1回おくるみ外してみようかなーと思います🥺❤️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    多分3ヶ月頃に無くなるぐらいですかね?
    でも4ヶ月頃は今度寝返りしかけとかでゴロゴロよく動き回ってたのは覚えてます😂

    無事寝られますように☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から3ヶ月になりました!
    もうすぐなくなりますかね😣
    確かに寝返りも始まりますもんね😕
    ちなみにおしゃぶりは熟睡する前に外してましたか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!もうずっとつけっぱでした☺️
    ほんとに完全に熟睡したら口がポカーンと開いて勝手に取れるので、しっかりチュッチュしてる=まだ熟睡ではない、と見てました☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり自体は入眠時だけでしたか🥺?
    おしゃぶりさまさまですよね😭❤️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は入眠だけでした!
    あと外出先でぐずった時ですね☺️

    1歳近くになってくると昼間もなんかぐずる時とかあったのでそういう時に使ってて、そのうち機嫌悪い時に自分でつけるようになってしまって😂
    有り難かったけどその後ほんと昼間ご飯食べてる以外常に付けてるみたいな状態になってしまい🥺

    1歳〜2歳はほんと昼間まじでずっと付けてました😔
    2歳半にやっと、もうバイバイねーと言ったらすんなり辞めてくれたんですけどね…

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気をつけないとクセにはなりますよね😣
    わたしも入眠時のみ使おうと思っています!
    とりあえずおしゃぶりあればおくるみなくても寝てくれそうですけどすぐ起きちゃうかもですよね😅

    • 3月16日