※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

上の子は保育園に行けず、下の子が入院の可能性。旦那の対応にイライラ。どう考えますか?

姉妹でインフルにかかり、上の子は順調に回復すれば今週の金曜日に保育園に行きます。下の子は昨日発熱して、水分か思うように取れず、今救急にかかり点滴中です。脱水の検査をしていて、その結果次第では入院となります。
入院にあたり、あたしは下の子に付き添わないといけないので、上の子を見ることができません。また、上の子もまだ登園禁止期間中なので保育園に行くこともできません。病院にきて一緒にということもできません。
なので、もし入院になったら明日1日は旦那さんに仕事を休んでもらわないといけません。
しかし、旦那は仕事は休めない。とだけ言ってきて、そしたら上の子はどうするの?って言ったら、返事がこなくなってしまいました。
まだ入院するかは分かりませんが、旦那のそのスタンスにイライラします。きっと、自分の姉に頼む気でいるんでしょうが、姉にも生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。そこに、まだウイルス保有してる上の子を預けられるわけがありません。

普段から、俺は仕事より家族の方が大事だって凄く偉そうに言ってるのに、なんなら今の仕事のことボロクソ言ってて、近々退職するらしく。
そんななのに、休めなくても交渉してみるけどくらい言ってくれたらいーのに。なんだか、すごく頼りないなーと、イライラします。
みなさんならどう考えますか?

コメント

にこにこK

うちも似たり寄ったりな旦那です。
同じ状況ならそんな感じの対応する人です。
すぐ、姉や人頼み。
家族で乗り切るとか、自分が頑張るとか協力するとかそういう考えなし、先ず、すぐに人に頼みます。
はぁ~!!どんな人生送ってきたんだ!!って思います。

イライラするし、頼れないです。

しかも、近々退職するのだから、こんな大変な時に休めるでしょ?!と思います。

けど、うちはもう、思いやりがなくそんな繰返しで旦那には頼れないし、情けないし、愛想も尽きてるので、同じ状況なら、病児保育にいれる事を考えます。

• ai

ai

そう、まずは家族で乗り切るってことを考えて欲しいです。あたしも正社員で仕事をしてるので旦那の休めないって気持ちも分かりますが、どっちが大事か考えたら自ずと、とるべき行動は決まってくると思うんです。
    情けないし頼れないしって、とても分かります😭病児保育がありましたね!思いつきませんでしたm(_ _)m

今回は入院は一先ず見送りで、明日の朝一にまた外来で受診することになったので、なんとかなりそうです。

• 1月18日