※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
住まい

みなさんはあまり気にしませんか?高校の友達ですが年一くらいで友達にし…

友達が一軒家を建てたいって相談されたんですがうちは持ち家で参考にしたいって言われてはじめはハウスメーカーか工務店かみたいなところからだんだん坪数や土地の値段などきかれてなんか正直そこまで踏み込んでほしくないというかプライバシーというかなんて答えた方がいいかわからず既読無視しています。みなさんはあまり気にしませんか?高校の友達ですが年一くらいで友達にしては遊ぶ方の友達です!

コメント

ちょこ

ものすごく仲が良くてなんでも相談できる親友!くらいなら話しますが、そうでなければプライベートなお話すぎるので話さないです🥲

しかも直接話してるとかじゃないと全部記録に残るのもちょっと嫌です😂

• ちょこ

ちょこ

直接話してるとかじゃなくて、でした💦

• 3月16日
ママリ

家を建てること自体が慣れたことじゃないので誰かを頼りたい気持ちはわかります☺️

さすがに値段まで具体的に聞きすぎるのはどうかと思いますが、例えば自分の建てた家の値段は伏せて、見積もり時点でこんなだったよ、とか、あのハウスメーカーは高いとか特徴があるとか、客観的な情報をあげても良いのかなと思いました☺️

自分の家の情報は「細かい内容は言えないこともあるから、言える範囲で回答するね」と前置きすれば良いかなと思いますよ。
言いたくないないことは、忘れた、とか、知らない、覚えてない、で良いと思います😊

私の仲いい友達にもいます。そうゆう短所あるよね、って心では思うけど、他の部分では一緒にいて楽しいし優しいし尊敬してるとこもあるからあまり気にしてません。友達に完璧は求めてないですかね☺️

でもぼやかして伝えます笑 大人の礼儀として一応😅

はじめてのママリ🔰

親友くらいなら普通に話します。笑
そうでもないなら、金額とかは旦那しか知らないから、わかる範囲なら答えられるよー!って感じですかね!

値段は誰にも話さないし、聞きもしないですね。
坪単価ならいいですが、詳細な値段は嫌ですよね🥲

ママリ

ざっくり答えられる範囲だけ教えて
「あまり詳細までは答えられなくてごめんね」って言います😊