※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の会社の手伝いをしている際、義母に子供を預けると子供が熱や咳を出すことがあり、義母から病院に行くよう勧められている。義母は過保護で、環境の変化やお線香アレルギーの可能性も指摘されており、アレルギー検査を受けるべきか悩んでいる。

一人でしんどくなっての投稿です

私は主人の会社の手伝いをしており
毎週2.3回は15時から22時まで
仕事に出ています
15時からなので14時半までに出るのですが
その時主人も仕事なので義母に預けます
夜になったら必ずと言って良いほど
38-39度の熱と咳をします
でも私と一緒にいててここ2ヶ月2人とも
熱も咳も風邪も何もなく幼稚園でも
体調変わりないそうです。
義母の家に預けると熱と咳を出すから
グループ症候群なんじゃないかとか
おかしな咳をしてるから病院に行ってほしいと
毎日ここ1.2ヶ月ゆわれてひつこいので
行けば納得するだろうと思い今日受診したのですが
肺も綺麗な音してるし喉も綺麗し、
風邪でもないし薬も大丈夫だと思うと言われ伝えたのですが
もう一件病院行って同じこと言われたら大丈夫ですと
義母に言われました
私は親の感覚ですが2人とも
体調おかしいなと思ったらきちんと受診しますが
私の前ではないので病院に行っていませんでした。
元から心配性?過保護なので何かあったら
病院に行けとか頻繁に連絡が来るし
私が仕事で預けてる時勝手に家に入って
冷蔵庫から坐薬出して指したりするので
私の見てない判断で怖いので余計です。
病院の先生は環境の変化でしょうねと言われました
それもあるのでしょうが、私の家には仏壇はなく
義母の家には仏壇があり毎日お線香を炊いています
調べたらお線香アレルギーとゆうものがあるらしく
咳などするらしいです、でも熱ほどじゃないらしくて‥
一度アレルギー検査もするべきなのでしょうか
私がきちんと子育てしてないのかなと不安になるくらい
毎日言われるので、もう一度病院にいってアレルギー検査と症状の変化を伝えるべきなのでしょうか‥

コメント

ママ

熱はほんとに出てるんでしょうか?
咳は実家の環境のせいは大いにあると思います。
毎回だと子どもが可哀想だし義母も疲れるだろうし預けない方法も考えた方がいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温計の写真が毎回送られてきます😭
    なるべく預けたくないのですが
    実家が、他県で預けるところが他になくて‥

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    働き方を変えるとかです。
    変な話関係は良好ですか?
    義母も預けられるたび熱を出されたら参ってしまうのも分かるので...

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の会社は自営業で
    私が手伝ってる方は
    清掃業で普通のシフト制なのと
    人手が今足りなく入らないとダメなんです🥲
    妊娠してるのもあるのでもう少し落ち着いたらやめますが😢
    私は義母のこと好きではないです‥

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    その日は旦那が20時くらいには帰ってお泊まりはしないとかの調整も無理ですか?
    アレルギーだとしても、違うなら尚更お子さんに負担が掛かってると言うことだろうし...
    関係が良くないと小さなこともトラブルに発展しがちです。
    3人目生まれたら頼りたいことも増えるでしょうし。
    アレルギー検査も線香ってできるとこかなり限られます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本はお泊まりせず22時に仕事終わり次第すぐ私が迎えに行ってます!主人は何個か会社経営してるのでいつも早くても0時とかでワンオペなので主人には頼れないんです😭

    線香って少ないんですか?!
    私も今日ネット調べて初めて知ったのでそうなんですね‥😭

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    そうすると子どもが頑張るの一択になるんですね💦
    旦那から線香は子どもには刺激が強くて咳が出たりする原因になるからやめてほしいと伝えてもらうか。
    妊娠を理由に早めに辞めるか...

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしてもきちんと
    伝えるしかないですよね😢
    ありがとうございます😭
    聞いてもらって気持ちが楽になりました

    • 3月16日
なゆ

夜迎えに行った時点で熱がありますか?
疑うのは失礼ですが体温計はカイロなどで温めるだけで偽造出来ますよ。
もしお義母さんが運転できるのであれば、もしくは近くに病院があれば熱が出た時点で連れて行ってもらえないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜迎えに行った時点で
    体は確かに暑いので
    私の家の体温計で37.4とかで
    家が暑いしパジャマの上にかいまき着せて靴下履かせられてるので熱こもってるんじゃないかと思うのですが、熱やから病院って聞かなくて‥
    家に私と帰ってからは
    1時間ほどで平熱に戻ります!
    義母は運転もできなくて免許もないんです💦

    • 3月16日
  • なゆ

    なゆ

    そうなんですね💦
    ハウスダストとか言っておられたお線香のアレルギーになるんですかね?
    病院、病院言われるとどんどん不安になってきますよね😥

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でそんなに厚着させないので
    暑すぎて体温こもってるのか
    私は義母をよく思ってないので
    子供ながらに伝わってしまうのかなとか色々考えてしまいます🥲

    • 3月16日
  • なゆ

    なゆ

    子供は親の感情を読み取るのが上手ですよね!
    かといって嫌なものは嫌なので💦笑
    子供は大人より暑がりですから厚着の可能性もありますね!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き入れてくれるかは別ですが
    一回厚着の件も伝えてみます😢

    • 3月16日