※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

電力会社の節電チャレンジしてる方。比較対象って、いつですか?会社によ…

電力会社の節電チャレンジしてる方。
比較対象って、いつですか?

会社によって違うんですかね?
(うちは大和リビングのDroomでんきです)

コメント

節電タイムの時間帯と、普段の使用料を平均して比べてるんじゃないですかね?💦
うちもDroomでんきです!

• はな

はな

前年の同時間帯とかなのかなと思ったんですが、平均とかなんですね😅
    そしたら自分では達成できたかどうかはわからないんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月16日

退会ユーザー

説明にいつもと比べてって書いてあったので、多分直近普段で比べてるんじゃないでしょうか😖
    私は去年は県外住んでましたから、前年だと比べることも出来ないと思いますし💦
    でも詳しく書いてないしよく分からないですよね😭

• 3月16日

前年同月比3%以上の削減
ってなってましたよ🙌

• はな

はな

3%は、節電タイムに1kwh減らしたらいくら値引き、とは別で3ヶ月累計とかでやってるやつですよね?
    他の電力会社では見たことあるのですが、droomでんきにはその旨何も書いてなくて、おそらくそっちはやらないんだと思います💦
    でも情報ありがとうございます😄
    droomでんきでそれやってたとしても、うちでは昨年より3%減らすのは絶対無理そうです🤣

• 3月16日