※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月の親戚の結婚式に5ヶ月の娘を連れて参列予定です。授乳のタイミングや気をつけること、持ち物のアドバイスをお願いします。授乳スペースとベビーベッドは手配済みです。

来月親戚の結婚式に5ヶ月の娘(離乳食はまだ。混合🍼)を連れて参列予定です。
授乳のタイミングや、気をつけたほうが良いこと、持って行ったほうがいいもの等アドバイスほしいです😣

授乳が出来る個室、ベビーベッド(披露宴会場に設置)は手配してもらっています!

コメント

はじめてのママリン🔰

チャペルアテンダントをしていた時は、会場からすぐ出られる席(1番後ろ)とかにしてもらった方がいいです!これは新郎新婦にお願いしておいた方が絶対にいいです!何しても外にすぐ出られるような席にしてもらって下さい!(チャペルも披露宴会場も)
もう席次が決まっているかもしれませんので、端っこにしてもらったりするのもいいかもしれません。

あとはその子が落ち着くもの(絵本や音小さめのおもちゃ)とか持ってくといいと思います🍀*゜

• ママリ

ママリ

披露宴のテーブルは親族なので1番後ろなのですが、席も端に出来るか聞いてみようと思います。
    お気に入りの絵本なども忘れず持っていきます!ありがとうございます♪

• 3月16日
ままり

5ヶ月の時に友人の結婚式に参列したことがあります💡
うちの子は寝グズリが凄かったので、披露宴で騒がないようにと思い、挙式前から抱っこ紐で寝かしつけて、そのまま挙式に参列しました(1番後ろ)
挙式が終わってすぐ授乳しました!

真ん中の席でしたが、他にも子供がいたので、ぐずったら端っこに立ったり、一緒に遊んでもらったりしました☺️

もう少し大きかったらお菓子やジュースでご機嫌取れるんですけどね💦

• ママリ

ママリ

挙式から抱っこ紐で参加というのは思いつきませんでした!
    うちも寝グズリが凄いので、同じように寝かしつけて、挙式後授乳しようと思います。ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ままり

ままり

シャッター音や拍手の音で起きちゃったりして大変だったので、不恰好ですが、頭からタオルケットをかぶせてました😅
    ゆっくり参列できるよう応援してます🌟

• 3月17日